或ひと(💫)曰く(🎨)、雍ようや(🅰)仁(ré(🖕)n )にし(🗂)て佞ねいな(❓)らずと(🕗)。子曰(🐴)く、焉い(🚻)ずく(🤙)んぞ(🚻)佞を用(🏣)いん。人に禦あたる(🚘)に口給を以てし、し(🥉)ば(🥩)しば(🦁)人に(🏅)憎(🌎)まる。其の仁なるを知らず(👼)、焉くんぞ佞を(🤟)用いん。
楽(🕒)(lè )長は、雲を(📩)隔てて日を仰ぐような感(🔜)じ(🏻)で、(🍩)孔子の音(yīn )楽論を聴いていた。しかし、孔子(zǐ )の最(zuì(🚵) )後(hòu )の言葉(🤛)が彼(🕘)の耳に(🥓)はいった(💁)時(shí )、彼の胸は(😲)急にうずき出(🆒)した。そし(🦕)て孔(kǒng )子に「(🍰)邪心がある」と(🏐)云(🍨)われても仕方がない、と思った。
と答えた。
(最善の策が見つ(👎)から(🤠)な(🚉)ければ、次(cì(🖥) )善(🎡)(shà(🚦)n )を選ぶよ(🧢)り仕方がない。)
(小(👎)(xiǎo )人が(😎)つけ上(shàng )るのも、怨むのも、また嫉妬心(xī(🎦)n )を起(🍝)すのも、結(✒)局(♏)は自分(fèn )だけ(🌞)がよ(🕴)く思われ、自分(🛴)だけが愛され(🌘)たいか(⛲)らだ。悪の根元(🍎)(yuán )は何(🍨)といっても自分を愛(🕜)し過ぎることに(🎸)ある。この根(gēn )本(🐄)悪(è )に眼を覚まさせない限(👢)り、彼(bǐ )等(dě(⛸)ng )はど(😋)うにも(🏚)なるもので(🌀)はない。)(🐡)
という(🥤)ので(🌑)あ(❌)った。これも子(zǐ )游(♉)に(🐴)対するのと(🌪)大同小異(yì )で、少々怒(nù )りっ(🗻)ぽ(🖕)い子夏(xià(🎚) )に対する(📰)答えと(💋)しては、(🔃)先(xiān )ず当(🔂)然だ。
「そうか。お前達(dá )もそう信(🥋)ず(🕴)るのか。そ(📷)れ(🌄)で私も安心(xīn )じゃ。」(🎋)
ビデオ このサイトは2025-02-18 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025