「理窟(kū )を言(yán )うな!」(🎵)
「平気(🍸)です(😎)。だ(🥨)っ(🎊)て、僕、(🔴)何(🐈)も悪いことし(📺)てないん(👉)だ(🌛)から。」
方(🧀)々で賛成の声がき(🔗)こえ(🚆)た(🕢)。
そ(🔝)こいらま(👟)で(🀄)は、さほど真剣だ(🐎)とも思わ(🤡)れなかっ(😅)た(🐨)議(yì(📜) )論が、(🐿)当面の問題をはなれて次第に観念的(de )になるにつ(👅)れて、かえってみ(📪)ん(🏅)な(🌳)の調子が烈しくなって来(💦)(lái )るのだった。
(🎩)だ(🏜)が聰明な(❣)読者なら(🚱)ば、彼(🎦)の(🏞)そ(🤺)う(🍌)した行(há(🥪)ng )為の裏に、(🤭)い(🛷)つも一脈の哀愁あいしゅうが(📠)流(🚃)れていたこと(🕯)を決し(🤟)て見(📻)逃(tá(👄)o )が(🍘)さ(📡)なかったはずだ。実際、哀愁は、次(📬)郎にとって、過去十五年間、(🦂)切っても切れない道づれであっ(📝)たとも言え(🚥)るのであ(🦑)る。彼の(🙍)負けぎら(🕋)い、彼の虚(🚩)偽(wěi )きょぎ、彼の(💜)反(fǎn )抗心と闘争心、およ(🥓)そ(📓)そうした(✔)、一見哀愁とは(🥒)極め(💚)て縁(🏌)(yuá(👮)n )遠い(🍏)ように思わ(🎫)れるもののすべてが(👄)、(🔏)実は哀愁のやむにやまれぬ表現であり、自然(😏)が彼(bǐ(🤜) )に教(jiā(🍠)o )えた哀愁からの(🐄)逃路(🐻)(lù )だったのである(🔙)。そ(🕤)して、もし「自然(🍇)の(🌋)叡智(zhì )えい(❔)ち」(🥡)というも(👼)のが疑えないものだ(🧤)とするならば、次郎(😕)(láng )の(🛋)心が(🚱)そろそ(🤷)ろと(😼)詩(shī )にひ(📈)か(🐒)れていったということは、必(🔮)ずしも不似合な(🚸)こと(🚝)ではなかったであろう。という(🏭)の(🖌)は、何(🚗)(hé )人(🐜)も(⛰)自己の真実(shí )を表現してみ(💯)たいと(🔈)いう欲(🚖)望(wàng )をいくぶ(🌦)ん(🛰)かは持(🎬)っているし、そして、(🍫)哀愁(chó(🌝)u )の偽りのない表(biǎo )現に(🌟)は、詩(shī )こそ(🙂)最もふさわしいものだからである。
大(dà(💝) )沢が立ちかけると、次郎(láng )がだしぬけに恭(gōng )一に言(😾)った。
(🎺)方(👄)々で賛(🔖)(zàn )成の(😒)声がき(🖨)こ(🎳)えた。
次郎(láng )の神(shén )経は敏感(🚉)に動い(🐠)た。
(👸)大(dà(🍢) )沢がはた(🍙)から口を出(👿)した(🍘)。
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