かれは、掃(sǎo )除そ(🎌)うじをしながら(🌌)、根気よく鳴りつづけてい(🍍)る板(bǎn )木(mù )の音に、ふと好(⏩)奇心こうきしんを(🛢)そそら(🌅)れた(📮)。それ(✳)は、鳴りは(🌺)じめた時刻(🙏)がきわ(🐮)めて正確(🕰)だ(❕)ったからばか(🧟)りでなく、その(👙)音の(😹)調子(zǐ )に何か(🔫)しら落ちつき(🥔)が(🥩)あり、しか(❎)も、(🔱)いつまでたっ(👖)て(📓)もそれ(💌)が乱れ(📩)なかったからであ(💴)った。
次郎(🗑)は(🍸)、その中(zhōng )の(🤓)「ぼくのほうはたぶ(🏉)ん変更はあるまいと思うが」という文(wén )句が気(🚕)(qì )になった。もし恭一(yī(🚥) )だけの考えで日取りがきめられ(㊙)るもの(🥃)だったら、そんなあ(🏚)い(🕑)ま(🔹)いな(🦕)言(🥉)(yán )いかたを(🌨)するわけ(🌖)がない。これはだれかほかの(🛃)人の都合を念頭においてのことらし(🏿)い、もし(❔)そうだとすると(📼)、(♌)そ(🛀)れ(🗣)は道(🌁)江みちえの着(zhe )京の日取(⛵)り(🎲)に(🚫)ちがいな(🥣)いのだ。
「そう(🤝)なればいいんで(🏝)すが、実際は(🖖)、や(🥝)は(👜)り、なるだけおそ(🕖)くと(🥪)いうことになりそうに思(sī )う(🐚)んです。」
「いや、そうではあるまい。世(shì )の常の(👧)心では、ああはつけ(🚰)るものではない。わし(😒)の耳には(🔋)、(😿)その(⛺)まま仏界(🤤)ぶつかい(㊗)の妙(🔪)音み(🏛)ょうおんと(🐧)もきこえたの(🐪)じゃ(🕕)。鐘(zhōng )をつくなら、あ(🍫)のように(🧔)つきたいもの(🈁)じゃのう。何も遠(yuǎ(🍤)n )慮えんりょ(✂)する(🐙)ことはな(🌞)い。み(🚵)んな(👄)の心(🎛)得にも(🛁)なること(🦅)じゃ。かくさ(💍)ず(🥒)、そなたの気(qì )持(💆)ちを(🎆)きかせてはく(🏾)れまいか(📙)。」
事(shì )務室の(🍳)柱時(🔖)計はしらど(🧖)けいが(🎷)ゆっく(🕦)り、十(shí(💻) )時(🤖)をうった。次郎(👎)はかぞえるともなく(🤠)その音(🔏)をかぞえて(🌗)いたが、かぞえお(🕷)わると(🚹)、やにわ(⏭)に立ち(🤨)あ(🌳)がった。
板(⏸)木(🌯)を打(dǎ )っていたのは、はたして大(dà )河無門だっ(💅)た。シャツにズボンだ(🐅)けしか身につけて(🐈)い(✳)ず、足袋(dài )たびもは(🕰)いていなかった。し(😑)かし、(🚳)べ(🌇)つに寒そ(🐁)うなふうでもなく、両足をふんば(➰)り、(😴)頭(🛩)から一(yī )尺ほどの高さの板木を(🚞)、近(🤢)(jìn )眼(yǎn )鏡の奥(🖲)おくから(🦍)見(🌡)つ(🌲)め(🚢)て、い(🔸)かにも念入りに、ゆっく(〽)りと槌つちを(🥇)ふるっていた。
次郎(⛱)は、先生の言(♊)葉がま(🚛)す(🌶)ます激(✉)しくなっていくのにお(😅)どろ(❄)いた。先生(shēng )は、あ(🚠)るいは、昨日(🥣)の入(🎚)塾式における(🔄)平木(🛡)中(㊗)佐の影響えいきょうから、できる(🕒)だ(♐)け早く塾生た(🍹)ち(💯)を救い出(chū )そう(📠)としていられ(🦎)るのかもしれない。し(👋)かし、それ(🕸)に(🉐)しても入(rù )塾(⛔)したばか(😬)りの青年たちに話す言(yán )葉として(🐔)は、あまり(🌲)にも(🛤)激(🌅)しすぎ(🍦)る。これ(🔢)ではかえって逆(🚀)効(xiào )果を生むので(🥘)はある(🦃)ま(🎽)いか。
ビデオ このサイトは2025-02-25 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025