大河は第(dì )五(👏)室(shì )の(🙅)列の一(🗽)番うしろに(🚲)すわ(🏝)っていた(💅)。しかし(🤽)、(🤲)ただ(💇)静かに瞑(míng )目めい(😧)もくしてい(👩)るだけ(🚬)で、その(🌄)顔か(🎧)らは(🤒)、かれの(📋)気持(💭)ちがど(🎏)う動いている(🧢)かは、すこし(🐧)もうかがえな(🥐)か(🎴)った。
「気(😩)がついて(🎌)いる(♿)なら、すぐそう言(🔏)ってくれた(🤜)らよかりそうな(🤜)ものだ(🗺)」と、そ(🎲)んな不平を(💄)も(🤢)ら(👇)すものもあった(❌)。また中には(🍉)、「先(📖)生(🎐)は要(yà(🚭)o )する(⚫)に(🥖)指(🛴)導者でなく(📄)て批評家だ」など(🏑)と、したり顔(👾)に(🔣)言うものもあった。しか(🌇)し日がたつにつれて、しだい(💴)にかれらの間に取りか(📐)わされ(🖊)出(📅)したの(🚛)は、「ひまなようで、いやに忙いそがしい」(🌐)とか、(⏭)「しまりがない(🚑)ようで、変(🕊)(biàn )にきびしい」(🍩)とか、そういっ(🖲)たちぐはぐな気持ちをあらわす言(🔤)(yán )葉だった。
六 板木の音(⬆)(yī(😢)n )
しか(🎅)し、つぎの瞬(shùn )間しゅん(👼)か(🕊)んに、かれの頭にひら(🌃)めい(🐰)たのは大河無門のこと(🏼)だ(🌳)っ(🌘)た。かれは、す(🔣)ると、もう飯(fà(👏)n )島の存(📃)在(🎉)を忘(👀)れ(🏌)て(🛠)、大河の(🐴)姿を便(biàn )所の(😴)あ(🔶)ち(🅿)らこちらに(🚘)さが(😳)して(〰)い(📧)た。
「(🏬)おそれ(💢)入(🌦)ります。では申しあげますが(✈)、実は国もと(🔼)におり(📍)ましたころ、いつも師(🏗)匠ししょう(🈳)に、鐘をつくなら、(✡)鐘を仏と心(xī(👻)n )得(dé(😯) )て、そ(⛲)れに(🐮)ふさわしい心のつつ(😰)し(💴)み(🛡)を忘(🖇)(wàng )れてはならぬ、と言い聞かされておりましたので、今(jīn )朝もそれを思い出(🚲)し(🚗)、ひとつき(😠)ごとに、礼拝らいは(😻)いをしながらついたま(🍹)ででございま(⏩)す。」(🎩)
「その実際(jì(🌀) )を(👶)、おたがいに鍛きたえあうのが、ここ(⛴)の生活だろう?」
次郎は近(jìn )づいて行(háng )って(🆘)声を(🏺)かけた。
ビデオ このサイトは2025-03-05 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025