「(🍿)少々気(qì )の毒になって(😗)くるね(🤼)。」
彼(bǐ )は、いつとはなしに、そん(🍜)な気(🐪)がしていた。は(💮)っきり意識して、(🔻)そうな(🏒)ろうと(🍽)努めたわけ(😽)でも(🏁)なかったが、中学に入学して以来(🤯)、日一日と(🧐)、母(mǔ )や祖(🚻)母(🈶)の問(wè(🕕)n )題がその(🥝)深(shēn )刻さを減(🕙)じて(🐚)行き、この(🔎)ごろで(🦍)は、よ(🕟)ほど(⛎)の(🌞)ことがないかぎり、たいして気にもか(🐘)からな(🆕)くなって来(🚲)たのである。それ(🚉)は(🆙)、たしかに、中(❎)(zhōng )学校(xiào )とい(🕖)う(🐑)ものの空気が、彼(🏈)にいろいろ(📇)の新し(✅)い問題をあた(🅱)え、彼(🔥)の関心(xīn )を、急に家(♊)庭以外(♌)の(🍵)世(shì )界にまで拡げてくれた結果(🤤)にちがいな(👑)かった。その意(yì(🐬) )味(💀)(wè(🎙)i )では、(🎖)中学(👟)(xué )校というと(🗄)こ(💉)ろも、(🎃)尊(zūn )敬すべき先生がい(📝)るいな(🛒)いにかかわ(💕)らず、人間を成(🏰)(chéng )長させる何(hé )かの魔術を(🧓)もったところだ、といえ(😽)るであろう(🤷)。
「そこで、四(sì(🐴) )年生の責任い(🛸)よ(💋)いよ(📏)大なり、だ(⛹)ね。」
「いったい、何(🐍)というんだい、(❣)そいつ(🎑)の名は?(🌐)」
(🤚)だ(♟)が聰明な読者(🍠)な(🆘)ら(🐛)ば(🎼)、(🔢)彼(bǐ )のそうした行為の裏(🙁)(lǐ )に、い(🌄)つも(🔔)一脈(🛸)の哀愁(chóu )あ(🏡)いしゅうが(🆒)流(💂)れていたことを決して見(🚸)逃がさなかったはず(🧝)だ。実際、哀愁は、(🧖)次(🕒)(cì )郎にとって、(⛵)過去十五(wǔ )年(🔅)間、切(qiē )っても切(qiē )れ(♌)ない道づれであったとも言(yán )えるの(🙎)である。彼の(🐩)負けぎらい(🚂)、(🌸)彼(bǐ(👋) )の虚(🖼)偽きょぎ、彼(♑)の反抗心と闘争心(🧐)(xīn )、およそそうした、一見哀愁とは極めて(🐃)縁遠(📵)いように思われ(😏)るものの(〰)す(🕞)べ(🐓)てが、実は哀(🥩)愁のやむにやまれぬ(🍌)表現(xià(😇)n )であ(㊗)り、(🏂)自然(rán )が(⛸)彼(bǐ(📄) )に教えた哀愁からの逃(🚂)路(lù )だったのである。そして、もし「自(zì )然(🧜)(rá(👤)n )の叡智えいち(🏭)」というものが疑えないものだとするな(💼)らば(🤫)、次郎の心(⏪)がそろそろと詩にひかれ(🍃)てい(🏁)った(🛤)ということは、必ずしも不(🕔)似(📘)合な(🕧)ことではなかったで(🐐)あろう。というの(😌)は(🔨)、(🖥)何人も(🎴)自(zì(😩) )己の真実(🛌)を表(biǎo )現(xiàn )してみたい(🧒)と(🕐)いう欲望をいくぶ(👝)んかは持っているし、そして、哀愁の偽(🤹)(wě(🔨)i )りのない(😔)表現には、(⛽)詩(⛓)こそ最もふさわしいもの(😘)だか(🐸)らである。
「誰(🙄)にも言(yá(🚒)n )わんで(🦉)おい(🍲)てくれ(🍛)よ。」
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