片(piàn )隅で、(⛱)誰(shuí )か(➿)五(🤧)、六人のものが拍手をした(🖌)。それに(⛑)つれ(👯)て、集つたものも、(🏦)拍手をした。が、ぼんやりして、だまつ(😆)て拍(🛐)手をす(💾)るのを見て(🔗)ゐたのもあつた。拍手が終(🏺)ると、二十(shí )五(wǔ )、六(liù )の(🚓)がつ(⬜)しりした身(🔡)體の、眉の(🤡)濃い、(🚄)バ(⚫)リ(🏪)/\した短(😭)い頬(🌸)ヒ(🧒)ゲをもつた石(shí(👐) )山といふ百(🕙)姓(👁)(xìng )が(👄)教(👋)壇に上つた。校長(🚂)先(🥖)生の親類だつた。
源吉(🚾)は寒(🐲)さのためにかじかんだ手を口にもつて行つて息をふき(🛵)か(💍)けながら、馬小屋か(💋)ら(🚚)、(🐟)革具(🏅)をつけた馬を(🧝)ひき出した。馬(🎛)(mǎ )はし(✖)つ(🍴)ぽで身體を輕く打ちながら、革具をならして出て(⛓)きた。が、(💶)外(🗞)へ出(🏾)かゝると、寒(hán )いのか、何囘も尻込みをした。「ダ(🤯)、ダ(➿)、(🗺)ダ…(🐄)…」源吉は口(🏪)輪を(💏)引つ張つた。馬(🎦)は長い顏だけを前に延ばして、身體を後にひいた、そして(🌡)蹄で(🐈)敷板(bǎn )をゴト/(🦌)\(🐆)いはせた。「(💥)ダ、ダ、ダ……」それから舌をま(🔢)いて、「(🤫)キユツ、キユ(🦂)ツ…(😰)…」とならした。
源吉(🐳)は然(rán )し、(📞)やつ(👰)ぱり外の百姓達と同じや(🍃)うに(🐴)、さ(🌯)う(👘)いふことを、たゞぼんやり考へ(⛰)てゐた(――考(kǎo )へてゐた(🤔)とは云(yún )へない程度(dù )であつたが(🐌))(🥪)が(🕍)、そのぼん(🍎)やりした考へ(🤺)? が、今度(📔)は、源(yuán )吉自身の經驗で(🚁)、少しづゝ形をと(🌙)つてきた(🌡)。そしてそのことが、もう一(yī )歩思ひ切(📘)つた跳進(🌦)(jìn )を(👲)し(🤽)たのは、校長先(💭)生の話(👚)したこ(➰)とであ(🎠)るやうだつた。こんな簡單な、分りき(🤯)つたこ(🥀)と(👿)を、然(🍯)し百姓は(📯)一(🍗)生(🐳)(shēng )がかりで分つ(📀)た、或ひ(💛)は分らずに(🤥)終ふことさへあつた。分らず(🐰)に(🍝)終(zhō(🐖)ng )ふ(🍔)ことが、(🧟)か(📹)へつて(🦋)多かつた。
源吉は(👵)、どつ(🎙)こいしよ、と云つた(✖)風に(🤹)腰(⚓)を(👿)あげて(🌱)、表へ出て行つた。
源(yuán )吉はそれをき(🌭)く(📆)と、溜(liū )めて(🍴)ゐた息を大(🔐)(dà )き(🌁)くゆるくはいて(👅)、そ(📭)れ(🍅)か(👭)ら又横を向(xiàng )い(🚶)てだまつた。
百姓達(😢)は、さうや(⛽)つて集つて決めた(😋)が、今度はそ(⛳)のことを(👗)、地主や差配(🔙)を相手に(👼)やつて行くとい(🔕)ふやうな事になる(🏸)と、お互(hù )が(😷)何(😎)處(chù(⛎) )か、(🛴)調子がを(⛄)か(🚗)しくなつた。知(zhī(🔻) )ら(😷)ず知らず(🤷)の間(🕦)に、どうに(🙁)か我慢す(😄)ることにするか、そ(🏡)んな(🚔)事に逆もどり(😮)をしさう(🚍)な處(💵)が出て(🌅)きた。さう(🌲)なつたとしても、(✈)百(bǎi )姓(🍱)は然し(🤲)今までの長い間の貧乏の――泥(💔)沼(zhǎo )の底のやうな底になれ(🌊)てゐたので、ちつ(🏍)とも不思議が(🐌)らずに矢(💦)張り、その暮(mù )しに堪(⚫)へ(🈲)て行(➡)つたか(🐀)も(💦)知(🚞)れなかつ(🥙)た(🗃)。――源(🌿)吉(jí )は、一層無口に、爐邊に大(dà )きく安(🔂)坐あぐらをかきながら、「(🚧)見(jiàn )たか!」と、(🐆)心で(🧙)嘲笑(xiào )つた。
ビデオ このサイトは2025-03-08 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025