「ぢ(🏍)や、源吉君、どう(🤡)するんです。」石(shí )山がきいた(🔱)。
それで、――それで百姓(🐈)(xìng )達が、やうや(🏿)く、殺氣(qì )立つてき(📬)た「やう(🅱)に(🕰)見え(🎾)た」。自然(rán )、そして(🏖)幹部(🈴)から、その氣(qì )勢が、だん/\一人々(💆)々と、傳つ(🌋)て行つた。誰も何(hé )ん(🌑)と(🤽)も(👄)云はな(🎑)くて(👲)も、石山(🍵)(shān )の(🚧)家に、成(chéng )行(♊)きを知るために、百姓(🎤)がわざ/\出掛けてくるものも(⛪)出(chū )來てきた。無口な百姓(🚶)も、口少(🐺)なでは(⤴)あるが(🥖)、苛立つた調子で、(✅)ムツツリ/\ものを云(🐏)つ(⭕)て行つた。
一人の方の嬶(♓)が、それか(🤥)ら淫賣をやつて子供を育てゝ(🥄)ゐるといふ評(👛)判をき(💫)いた。
差配に掛合(hé )つても結(👎)(jié )局(🆑)駄目だ(🔱)といふことが分り、(🈚)そこへもつて行つて差配のとつ(🐏)た傲(🐾)慢な(👲)態度のこ(🏷)とか(🐁)ら、カツ! とした元(yuán )氣(🍜)で、すぐ地主(🚊)に(💣)掛け(⚓)合ふことに、手は(😧)ずがきめられてしまつた(🗼)。校長先生(🛒)の「(🍄)北海(hǎi )道の宗五(🏻)郎(🖼)」が時機(🥫)を得(💀)て(🏟)、(🕙)三(🔓)人も(🕓)、その大き(🚭)な(♉)役(💇)(yì )目を(🐓)引(💻)(yǐn )き受けるものが百(🥪)姓の中(zhōng )から出た程だつた。
雜木林は、(😠)誰かゞワザと(🎦)に(🐣)や(😢)つてゐるやうなかん高い悲鳴をあげて、ゆ(😺)れ(🌶)てゐた。それが終(zhō(💚)ng )ると、その雪(🥃)をお伴にしてゐ(📍)る風(fēng )が、(💃)うなり(🔀)をあ(🌹)げて、平野(🎨)の中心の方へ、た(🏤)ゝきつけるや(🥪)うな勢ひで(📈)、移(👿)つてゆくのが分つ(🎗)た(🛋)。が(🌲)、(🛹)すぐそ(🕐)の(🐯)後から、もつと強(qiáng )いのが追ひかけてきた。源吉(jí )の前(🔠)をゆく馬(🕸)橇の(📔)横で(😁)、吹雪(xuě )が龍(ló(🌩)ng )卷の(🤠)やうに大きな物凄い渦(wō )卷(juàn )をつくり、そ(🤗)れが(🍁)見てゐる(😥)うちに、(🤨)大理石のやうな圓筒形のまゝ、別な方からの(🎁)強(qiá(🍊)ng )風と一緒になつて、馬橇を乘り越して(👈)行(🔡)つた。と(⛸)、その百(🚠)姓がか(😅)ぶつて(😴)ゐたむしろが、い(🚳)きなり(♐)剥ぎと(🏕)られて、空(kōng )高くに舞(wǔ )上(shà(🔝)ng )つてしま(🐲)つた(🧟)。風(😨)は自由(🎺)氣(qì )ま(🦑)ゝに、そして益(🌥)※(✊)(二(🚰)(èr )の字点、1-2-22)強くな(😊)つて行つた(🦂)。
「覺(😆)えてゐやがれツ!」向(xiàng )き(🤝)直つて(🔤)、タンカ(🔳)を切つた(🎅)。
年寄つ(🏍)た(🐷)百姓達は、どんなこと(🏝)があらうと、全(🍻)(quán )くそ(😲)れは文字通り「(🔁)どん(🕣)な(😛)事(shì )」があ(📩)ら(🌉)うとたゞ(🚌)「仕方がない(🐯)。」さう何年も(🏗)、――(🌂)何(🍳)(hé )十年も思つてきてゐた。
俺は、村にゐた(🐭)ときから、君と(🍀)ちがつて、ど(🖼)うしても落付いて(🏼)ゐるこ(🈂)とが出來なか(⭐)つた。こんな(➖)生(shēng )活(🏂)でない(♏)、もつといゝ、本(🔕)當の生活があると、いつでも、考へてゐた。何ん(🌃)である(👼)かちつ(😷)と(📃)も(🎠)分(🐀)らずに、そ(🥝)れば(🐃)かり(💒)考へてゐた。が、(🎈)今になつ(🈶)て、(🎪)俺(ǎ(🎫)n )達(dá )がど(🍅)んなとこ(🧣)ろに轉ば(😺)うが、轉(🤴)べるところ(🗾)は決つ(😈)てゐる、とい(🤰)ふこ(🏙)とが分(🐰)つた。分(fèn )らされ(🛰)たんだ(🔎)。君(jun1 )はき(🐵)つと(🆘)、こ(🍿)んなことを云(yún )ふやう(🧔)にな(🧕)つた俺を笑ふだらう(💀)。笑(👔)はれても仕(shì )方ない人間だ。然し、(🕶)俺は、俺(ǎn )達皆(📕)が一體どんなもので(🗣)あり、(🚎)どんなこ(👇)とをし(👅)て居(jū )り、それがこの社會にどんな役(yì )目(🚭)と、待(dài )遇(🐆)を(🎫)う(🚔)け(🤫)てゐ(🐝)るもの(🌛)であるか、かういふこ(🦅)と(🐐)を(🥢)、(🥤)こ(🦉)ゝへ來(〽)(lái )てから初(👙)め(🖋)て知(zhī(🚨) )る(🧑)やうになつた。百(bǎ(🛂)i )姓も、このこと(📭)は(📫)分(👙)(fèn )らなければな(🙀)らないことだ。こ(👺)ゝに(🔳)は、(📗)こ(😽)つそり、さ(🏬)う(💚)い(🛡)ふことを研究し(😧)てゐる(😝)人達(🤙)がゐ(📸)るんだ。俺も一(🥏)寸顏を出(🧡)すや(📴)うになつてから(👆)、ぼ(⏯)ん(🍡)やりなが(👶)ら分りかけ(🧣)てきた。そして、俺は(〽)びつくりしてゐる。この世(shì )の中(zhōng )が(🤖)大變なから(🈸)くりから出來てゐ(🏾)るとい(🎩)ふこと(🏅)を初めて知(zhī(💁) )つた。そし(😓)て、(🥩)そのどれもこれも(⬇)が、皆、「俺(ǎ(🕡)n )達の」頭に成る程(💵)とピ(🥓)ン(☔)/\くるも(👞)のだ。
(👌)源(yuán )吉は齒(chǐ )をギリ(📲)/(🔼)\かん(👞)でゐた。くやしか(⛰)つた。憎(📗)い! たゞ(🐕)口(kǒu )惜(🔜)しか(😾)つた! たゞ憎く(📶)て(💍)、憎くてたま(🛤)らなかつた。源吉(🚧)(jí(🗿) )は始(shǐ(🤷) )めて(🚿)、自分(fè(😠)n )たち(🏔)「百(bǎi )姓」とい(🌼)ふものが、どう(💯)いふものであるか、(🃏)といふ事が分(🏀)つた(🤸)。―(⛔)―「死ん(👁)でも、(👌)野郎奴(nú(💏) )!」と思つた――。源吉は(🆓)、(🈳)ハツキリ(🚉)、自分たちの「敵(🏵)」が分つた(✍)。敵だ! (⛏)食ひちぎつてやつても、鉈(tā )で頭(🙇)(tóu )を(💻)た(🌍)ゝき(🌁)割(gē )つ(🥙)てやつても(🍴)、顏(👶)の(🚘)眞中をあ(🔽)の鎌(🗂)で滅茶(😗)苦茶にひ(🎨)つかいてやつてもまだ足りない(🖍)「敵(dí )」(🙍)を、ハツキリ見た。それが「巡査」といふ(🌓)ものと、手をく(📒)み(💗)合はせ(♓)てゐる「からくり」も(🙊)! ウ(🐵)ム、憎い! 地主の野郎! 源(yuán )吉は齒(⚡)をギリ/\かんだ。
源吉は、何(🎺)かし(🏵)ら亂(😛)暴に、ブツ(🏁)キラ棒に云(yún )ふと(👳)、母親のそ(🎉)ばから荒(🏚)々しく立つた。
ビデオ このサイトは2025-02-20 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025