母親が眼をさま(🍜)して、一寸枕(🕎)(zhě(🎎)n )から顏をあげて、こつち(⛎)を見ながら(😧)云つた。源吉(jí )は(🛃)火も、もう燃(rán )え殘りしかなくて、自分が寒(🚈)(hán )く(😾)な(⏱)つ(👖)て(🙇)ゐ(😽)た(👀)のに氣付い(👸)た(📮)。
「何(🥞)んだベラ(🔴)棒(🤬)奴! ウン(🔡)、(🈷)野郎(láng )!」(🎲)さつ(🏺)きの(🗾)、醉(🎥)拂つた(👘)百姓が又(🚉)身體をヨ(🚫)ロめ(🎅)かして、壇に上つ(🍦)てきた(🛎)。「何云つて(💬)るんだ(😍)い(🤰)。老ボレ。そつたらごどで俺だち(🍏)の(🤸)貧乏(😴)どうしてくれ(🕟)るん(🥊)だい。」(🗺)
が(🦊)、何時の(⚡)間(jiān )にか、そ(🌲)の生(shē(🕢)ng )命のもとで(💮)のやうな土(🕙)地が、「地(⛵)主(🔣)(zhǔ )」といふものに渡つてゐた(😄)。父親(📙)は、ことに(🤴)、死ぬ前、そのことばかりを口にして、グヂつてゐた。源吉(😷)は、(🛸)それをきく度に、子供な(🏅)がら(😃)、父親(🥀)の氣持が分(🥟)(fè(🏍)n )ると思つた。源吉(🎧)が(⏯)地主の足にかじりついたのは、さう無意(🔋)味な理由(😭)からではなかつた(📷)。「畑(🙁)は百(bǎi )姓(🎐)のも(👊)のでなけ(🖌)ればならない。」さ(🎒)う文字通(🎱)りはつきりではなくても(🌒)、このことは、源吉(jí )は十一(🥝)(yī(🧥) )、二(èr )の時か(👥)ら、父(fù )親(qīn )の長い(🌷)經(jīng )驗と(😪)一緒に考へてきてゐた。
「覺えて(〽)やがれ、野(😗)郎ツ※(感(gǎ(👅)n )嘆符(fú )二(🎈)(è(🤛)r )つ(🏩)、1-8-75)」
こ(🈷)ゝに働いてゐる(🚫)人(🎱)達(🎢)は(🚞)、百(🌺)姓(👀)のや(🕕)うに、(⛅)貧乏(fá(🌾) )はし(👏)てゐても、何(hé )處かがつしりしたところがなくて、青(🍔)白くて(🛀)、病身らしく(📚)て(🥊)、いつで(🗾)もセキ(🎗)をしてゐる。俺(ǎn )は、そのことを考へ(🌜)て、暗(à(⌛)n )い氣持(🥪)になつて(✂)ゐ(🌫)る(🈴)。石狩川(🎶)の大平原にゐ(🔜)た方が、と、(⏮)きまりきつた愚痴が、此頃出かゝつて(🏡)ゐる。本當(🥋)の(🥩)とこ(🛌)ろ、(🙂)其處の生活も亦い(🏢)ゝものでは(😞)ないが。
「ありませんか。」
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