年寄つ(🤲)た百姓達は、(🔕)ど(🌱)んなこ(⬜)とが(👞)あ(🎌)らうと、全くそ(😌)れ(🏬)は(🎳)文字通り「どんな事」があらうとたゞ「仕(shì(🥫) )方が(🌠)ない。」さう何年(nián )も(🥌)、―(🏼)―(🐰)何(hé )十(🌜)(shí )年も思つてきてゐた。
(🚏)丸(wá(💾)n )山は、穩かに(😠)、(🎟)百姓はそんなこ(🎉)とをするもんで(🍪)ない、地主は親で、(🥞)俺(👏)(ǎ(🥕)n )達は子供の(🚭)やうなものだ(🍘)、何(📣)事も(🔩)堪へしのんで働(☝)くことは立派(🉑)な(🕜)ことだ。歸(guī )つ(🐩)たら(🏟)、皆んなにさう云(yún )つた方(💀)が(🐆)いゝ、(🎯)差配さんに(👍)は自分から(🗽)よ(🔩)く(🕌)頼ん(💭)で置(📊)(zhì )い(🕐)てあ(🍏)げる(☝)から、と云(🏕)つた。
「何んだ(🍜)ベ(🗿)ラ棒奴(🤷)! ウン、野郎!」さつ(⛺)き(🙎)の、醉(🐬)拂(📓)(fú )つた(🆔)百姓が又身體をヨロめかして、壇(🦉)に上つてき(📑)た(👢)。「何云つてるんだい。老ボレ(🌨)。そつた(🚇)らご(🗄)どで(🈹)俺だちの貧乏ど(👓)うしてくれるんだ(🐬)い(🐦)。」(🙀)
「(📖)ぢや、やるよ!」(✈)
が、何(🛤)(hé(🛁) )時(shí )の(♟)間(🤽)にか、その生命(➰)(mìng )のもとでのやうな土地が(🐏)、(➗)「地(🤑)主(zhǔ )」と(😗)いふものに渡(😢)つてゐた。父親(😵)(qīn )は、ことに(✏)、(🆗)死ぬ前、そのことばかり(📰)を口に(🦔)して、グヂ(🏽)つて(🏄)ゐた。源吉は(🚯)、それを(🕓)きく(🥇)度(🚧)に、子供ながら、(👻)父親(qīn )の氣(qì(🕺) )持が分(fèn )ると思つた。源吉が(🏅)地(dì(🚜) )主の足にか(👶)じり(🧜)ついたのは、さう無(wú(🕞) )意(yì )味な理(💠)(lǐ )由(yóu )からではなかつた(🚛)。「畑は百姓のもので(🐻)なければなら(🙌)ない。」さう文字通(tōng )りはつき(🔐)りでは(⬆)なく(🍼)ても、このこと(💣)は、源吉(🧡)(jí )は(🎊)十(shí )一、(🔩)二(🤾)の時から、父(🧦)親(🔓)の(🥪)長い(🙉)經驗と一緒(📞)に考へて(♌)き(⏳)てゐた。
お(⛅)芳は、何度も/(🌏)\學(⏺)生にすがつて行つた。「誰の子供だか分るもん(🏀)か(🙃)。」終ひにはさう云はれ(🎪)た。そのうちに、身體(🅿)(tǐ )のそん(💄)な事情で(💁)、(🦐)カフエ(🥝)ーの方(🙏)も(🗑)工合わる(🐕)く(📫)な(👚)り、大(🏑)きな十ヶ月(yuè )の(⏯)腹で、歸つてきた。
由は、それから(🏷)四圍(⛴)を(👑)キヨロ(💃)/\見な(🦍)がら、身體を何囘もゆすつ(⛎)た。由(👚)(yóu )の身體(🐄)には虱が湧いてゐた。
源吉達は、も(⛔)う雪(xuě )も(👵)固(gù )ま(🎅)つたので、(🍆)山(🤘)へ入る時期(🌻)だ(✊)つたけれども、(🌝)この方が(😀)片(piàn )付く(✋)まで行(háng )けな(🏦)かつた。それに今(👅)では皆、そ(😇)んな處(🚒)でない、(👌)と(🏈)思ふほど、興(🐡)奮してゐ(🍯)た。石(shí )山の家(🍨)に寄(jì )り(✳)合つて、(🍕)色々の話(🌋)をきいたり(🆓)してゐ(⬆)るう(🤛)ちに、殊に若(ruò )い(😇)百姓など(🍠)は、「地主つて(⛸)不埓だ(🍡)!」さ(🐹)ういふ理窟(🐐)の根(🚂)(gēn )據が(🎠)分つてくるのが(🕓)出(chū )てきた。始(🚏)め「さう(🎞)かなア(🚻)」(😆)と思つて、フラ(⛎)/\した(🤞)氣持(chí )のもの(🎒)が、「野(🥝)郎(✅)(láng )奴」などと(🌰)云(🗽)つ(🌔)て(⛅)きた。澤山集(🦐)(jí(🏍) )ることがあると、校(🙁)長先生は、手振り(💡)や、身振り(🚍)までして、「(🖐)佐倉宗(📜)五郎(🌊)」や「磔茂(mào )左衞門」などの(👝)義民(mín )傳を話(🔅)(huà )してきかせた。そ(🥙)れが、處が、理窟なしに百(bǎi )姓(xìng )の頑(wán )固な岩(🥅)ツころのやう(🍴)な胸のすき間々々(🥁)か(🚿)ら、にじみ入つて行つた。それか(🕸)ら、笑談のや(👦)うに、「(❣)北海道(dào )の宗五(wǔ )郎(láng )」と(🚋)いふ奴が、何處かから一人位は出たつて惡くないだ(💍)らうさ、と云(🚄)つた。すると、朴(pǔ )訥な百姓(👒)は、眞(😵)(zhēn )面目(mù )に、考へ(🔥)こんだ(🧓)。
話(🖥)がかう(🔚)してゐるうちに(🦓)纏(chán )つて行(🎢)つ(🗜)た。源吉は誰(shuí(🍇) )からとなく、校長(⛵)先(xiān )生(🏳)が裏に(🍻)※(「廴(jiàn )+囘」、第4水準(zhǔn )2-12-11)つてゐる、(💍)と(👨)いふ事を(🚭)きい(🕎)た。所(suǒ )が、同(tóng )じ村(cūn )の(🤷)ある(👩)百姓が、地(🎶)主(📫)(zhǔ )のために(🧖)、(⚡)立退き(😱)をせまられてゐるといふことが出(😮)來上つてから(🅿)、急にさうい(⬛)ふこ(🥞)とが積(jī )極的に(🌋)なつた。
どの馬(🤘)も口や馬(🎄)具が身體に着(zhe )い(🏩)てゐる處な(🦖)どから(🎫)、(💫)石鹸泡の(🍭)やう(🚩)な汗をブク(💁)/\に出して(🈷)ゐた(🌲)。舌を(👞)だらり出して、鼻(bí )穴を大きくし、やせた足を棒切(🏠)れのやう(🌵)に動かしてゐた。充分(fèn )に食物をやつてゐない、源(yuán )吉の馬な(🚸)どはすつかり疲(pí(🦄) )れ切つて(⬅)、足をひ(🚧)よい(🐋)と(🚨)雪道に深くつ(🏛)きさ(💳)したりすると、そのまゝ無氣(qì(🐌) )力(lì(👆) )にのめ(🧣)りさうにな(🔋)つた。源吉(jí(🥚) )は、もうし(🥂)ばらくした(🌼)ら、(🏏)馬(mǎ )を賣(mài )り飛(fē(♉)i )ばすなり、どうなり、(📡)處(🎃)分をし(🧑)な(🦒)ければならないと、考(kǎo )へてゐた。
ビデオ このサイトは2025-03-02 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025