「覺えてろツ(🚄)!」(🎤)
源(yuán )吉は爐(🤰)の(🎥)側(cè )にあ(🏆)る木をとつてくべ(🐎)た。それ(🕞)からそ(📸)れが一しきり燃(🍯)え終るま(🌪)で(🥟)、すゝけた(💺)青銅の像のや(♿)うに、坐(🏇)つてゐた。ランプも石油が(🍋)なくなつて(🎴)き(💕)て、だん(🦒)/\(❤)焔が(🎉)細くな(🧒)つてきた。
やがて、馬車が一齊に動き出した。鈴(lí(🐁)ng )の音(💼)が(🤒)、空(kōng )氣(qì(🌇) )で(〰)もその(🏤)ま(🦒)ゝ(🕥)凍え(📄)るやうな寒(🙎)い(😦)空に、朗かに、し(⚽)かしそ(💺)れ(🚯)だけ(🏳)ブルツとするほ(🎯)ど寒さうに(🍮)ひ(😌)ゞきわたつた。そ(🦅)れに百(bǎi )姓の馬をし(🌦)か(🎅)る聲や、(⏸)革(gé )でぴ(🐽)しり/(🚸)\(🍈)打つ音や、馬(mǎ )のいなゝ(🍺)きなどが、(💏)何(✊)か物(🕜)(wù )々しい、生々した、大きな事が今(🛣)(jī(🐪)n )起(🎼)(qǐ )らう(📁)として(😶)ゐるやうに聞えてきた。
一寸(🖇)行つ(💒)て(⛸)から、帽(🍧)子(zǐ )を忘れてき(📆)た(👄)ことに氣(qì(😀) )付(♊)いた。石山は(📥)プ(🎤)ン/\しながら、ひよいとその(✳)時(🥘)だけ立(lì )ちどま(🍋)つたが、もどり(🏯)も(🥪)せず(👹)に、結果(guǒ )を待つてゐる「幹部」のとこ(🚢)ろへ、走つた。
「貴樣、皆をけしかけたろツ!」
源吉(jí(🌬) )達は(⛩)、も(📩)う(🆗)雪も固(🎇)(gù )まつたので、山へ入る時期(😶)だつたけ(🆗)れ(🎗)ども、この方が片付くまで行(háng )け(🍖)な(🤙)かつた。そ(🏹)れに今では皆、そんな處でない、と思ふほど、興奮(fè(🛁)n )して(🍱)ゐ(🔀)た(🐨)。石(shí )山の家に寄り合(🙂)(hé )つて、色々の話を(🥏)きいたりしてゐ(📖)るうち(🛸)に(🗻)、殊に若い百(🤡)姓などは(💽)、「地主つて不埓だ(🦈)!」さういふ理窟(💤)の根據が分(🍜)つてくるのが出(🏒)(chū )てきた。始め「さうかな(💃)ア」(🐥)と思つて、フラ(😞)/(🏵)\した氣持のものが、「(🛺)野郎(🐡)奴」な(🚛)どと云(🦄)(yú(🌻)n )つ(🐓)てきた。澤(👅)山集(🚌)るこ(🌻)とが(⛰)ある(🗨)と、校長(🏎)(zhǎng )先(📡)生は(🍾)、手振りや、(🍠)身(shēn )振(zhèn )りま(💧)でして、(🖤)「佐(🈁)倉宗五郎(láng )」や「磔(🍭)茂(💢)左(🛴)衞門(🏠)」などの義(🌮)(yì )民傳を話(huà )してき(🕎)か(🛷)せた。それが、處(chù )が、理窟なし(📷)に百姓(🥧)の頑固な岩(yán )ツころのやうな胸(xiō(🔪)ng )のすき間々々から、に(🏼)じみ入つて行つ(🗝)た。それ(🎿)から、笑談のやう(🍧)に、(🚕)「(📋)北海道の宗五郎」といふ奴が、何處(🚝)か(🌀)から一(🖼)人位(wèi )は出たつて惡くないだらうさ、と云つた。すると、朴訥な百姓(🦆)は、眞面目に、考へこんだ。
ビデオ このサイトは2025-02-23 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025