静(jìng )坐のあ(🍿)とは(🕕)遥(🤱)拝ようはいだった(🥥)。――これは(🍭)皇(huáng )大神宮こう(👯)たいじ(💇)んぐうと皇居こうきょに対する儀(⛹)礼ぎれいで、その当時(shí )は、極左きょくさ分子や一部のキリスト教徒(🖲)以外の全国(guó(🕯) )民によ(🍂)って(🔔)当(dāng )然な国民儀(🛺)礼(🤷)(lǐ )と認めら(🙃)れ、集団(🌻)(tuán )行(📸)事において(📄)それを欠く(👞)ことは、国民常(🍵)(cháng )識(shí )に(🌙)反(fǎn )す(🍆)る(👩)ものとさえ考えられて(🈷)いた(🤔)のである(🌒)。
かれは、そう言うと、すぐお(❇)じぎをし(💶)て(🏫)、塾長室を出(🐂)た。朝倉先生は無言のま(👛)ま、かれの(🥅)うしろ姿を(💡)見おく(🌟)っていた。
相(🏇)談は(🌹)安易(🐜)あ(🚓)んいに(🛸)すぎるほど、すらすらとはこび、(⏸)ほとんど無(wú )修正(🏩)だった。特(🌍)異と(💫)くいな(🗡)行事(🖐)(shì )を(🔢)期待し(🎂)ていた塾(📜)生(🐊)たちにとっては(🐗)、多(🗂)少(🏹)物足(zú )りなく感じ(🎇)られたらしかっ(🚒)たが、そのために、こ(🗼)れとい(📗)う強(qiáng )硬きょうこう(🐶)な(🍝)主張も(🐷)出(chū(👫) )なかっ(🛀)た。最も(🍢)多く発(🍡)言したのは飯島だった。しかし、(🛳)そ(💳)れも、(🎁)自(🤖)(zì )分の存在を(🗺)印象づ(✴)け(⛅)る(📝)目(📗)(mù )的(🎥)以上の(💪)発言では(🗒)なく、たいていは(🚈)原(yuán )案賛(🏦)成の意見をのべ、同時に進行係をつ(🍁)とめるといったふうであった。田(tián )川(🍲)は、は(🍒)じめから(🐋)終(zhōng )わ(😚)りまで、一言(yán )も口(🎣)をきかなか(📐)った。
「そうですね。」
大(dà )河は第五室の(🏢)列(🎶)の一(🍷)番う(🚘)し(💈)ろにすわっ(🚙)てい(🤨)た。しかし、(🤐)ただ静か(🦗)に瞑目(mù )めいも(🌷)くして(👋)いる(🐈)だ(🐵)けで、そ(🔢)の(🐭)顔(yá )からは、かれの気(🥨)(qì )持ちがどう(🕺)動いているか(🚆)は(🕖)、すこしもうかがえなかった(🍯)。
次(👁)郎(♏)(láng )は、いつになくつか(🛍)れていたが、床(💈)(chuáng )とこについ(🚵)てから(🍹)も、なか(💗)な(👦)か(🦗)寝(🏋)ねつ(⏯)かれなかった。
塾長(zhǎng )室の掃(sǎ(👉)o )除は、朝倉(🙁)(cāng )先(💟)生夫妻が、空林庵(💆)の掃除をすましたあと、給仕の河瀬(🍌)か(🤨)わせに手つ(🏧)だって(🦒)もら(🍻)って、自分たちの(😢)手でや(✒)ることになっ(👥)ていたが、次(cì(♎) )郎(🕋)も、都(🌚)合がつ(😟)きさえすれ(🏫)ば、手つだうことにしてい(🕦)たのである。
ビデオ このサイトは2025-02-22 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025