じ(🔪)ょうだんめかして(🦐)、そ(🤞)んなことも(🕹)いった。ゆうべ各室(🛠)で就寝前(🚧)に行なわれた互選ごせん(🕢)の(🔀)結(jié )果(🎅)、かれは第五(wǔ )室の室長になっていたのである。
「板木ばんぎ(🧟)のこ(⬅)とか。あれは、(💋)私が直接(jiē )見ていたわけではなかった(🔻)のだからね。」
「ぼ(🕌)く……もっと(😬)……考(kǎ(😿)o )えてみます。」
「朝倉先(xiān )生にもし(🚶)ばら(🍂)く(🚥)お目にかかっていないので、近い(🤵)う(🗂)ち(💶)に、ぼくのほうか(🎈)ら(🔙)訪ね(🔏)たいと(💥)思(sī(🚘) )っている。塾(shú )が(🌝)またはじまったそうだから、先(♍)生も君も日曜(📎)でなければ(👀)ひ(👼)まがないだろう(🐯)と想像(🌷)(xiàng )そうぞうして、だいたい今(jī(♌)n )度(dù )の(🚮)日曜を予定してい(🍄)る(🕕)。ぼくのほうは(🎾)たぶ(🍗)ん変(✴)更(✨)へ(📬)んこ(💼)うの(🆚)必要はあるまい(🔨)と(🌨)思(sī )うが(🔯)、(📰)君(jun1 )のほうでさしつかえがあったら、すぐ返(🎨)事をくれたまえ(👈)。さ(🕕)しつかえな(👹)け(✋)れば(🔆)返事の必(bì )要は(👹)ない。」(🚃)
「郡(🚲)の(🌘)団長(🖇)なんかやってる(🦇)と(👽)、あんなふ(🧗)うになるもんかね。」
(☕)塾(🗿)生たち(💎)のある者(⤵)にとって(😠)は、朝倉(cāng )先(👦)生のそ(🛷)うしたやり方(fāng )が(🤳)、(😜)非(fēi )常に皮肉に感じら(😰)れた。
朝倉(cāng )先生は、手にもっていた塾生(🌃)名(🚘)(míng )簿(🅿)を畳(dié(🥘) )たたみのうえに(🐣)なげ(📻)だして、腕をく(🎅)んだ。そして(🥧)、かなりながいこと、眼(📃)をつぶってだ(🅿)まりこ(😩)ん(💌)で(⏹)い(♍)た(📤)が、(🏋)やがて眼(🥀)をひら(😈)くと(👊)、ちょっと飯島(🐀)のほうを見たあと、み(👀)んなの(😔)顔を見(🤩)まわして言った。
(🚑)つきあたりに(🏰)、大(🕡)便所(😥)(suǒ )がこれも七(qī )つほどな(📁)ら(🏝)んでいる(🌷)。そ(🔐)の(🍣)うちの、右(🈷)は(🎾)じの一つ(🌕)だけが戸が(🤖)開(🤑)(kāi )いており、そ(🎞)の(🥔)少(shǎo )し手(🌩)前の、た(🛄)たきの上に、水をはったバケツが一(🌻)(yī )つ置(🌇)(zhì )い(💻)てあ(📂)るのが見(jiàn )えた。戸(hù )の開いた便所の内側は、(🥊)電(💭)燈の光を斜ななめにうけているの(🏵)で、よくは(🐆)見えない。しかし、だれか中で掃除をし(🗨)ているこ(🍰)とだけ(📽)はたし(⬆)かだった。六(🚙)(liù )人の室(😝)員のう(🎂)ち、飯島は(🧟)入り口に立ってお(🕚)り(🔃)、両がわの小便所に二人ずつ(😴)働(dòng )いているのだから、あとの一(yī )人(rén )は大(😽)河(🔻)にきまっ(📉)てい(🥙)る(🍜)。次(cì )郎は、そ(🚳)う思っ(🚩)て、すぐ声を(😲)か(🧦)けようとした(🎴)。しかし、なぜ(🎸)か思(sī )いとま(🎎)った。そして(🎋)、入り口(🎿)の(🥗)横の板壁いたかべにかけてあった便所用の雑巾を一枚と(🔩)り(🚆)、それをたたきの上(🏁)の(🌲)バ(🚀)ケツの(🍌)水にひ(⛷)たし(🤯)て、しぼった(🌲)あと(🌅)、(🦓)大(🚉)(dà )河のはい(🔬)っている(⏮)のとは反対(duì )の(💏)は(♌)じの大便所の戸をあけ(🈴)、(❇)中には(⤵)いった(😪)。
みんなが出はらってしまうと、次郎も(🕦)一週(🕹)間ぶりで解放(🦔)された時(shí )間を持つ(🎥)ことが(💚)できた。いつもだと、(🗝)さっ(📆)そく読書(🛁)をやるか、空(kōng )林庵く(🏘)う(✌)りんあんに行(🔝)って、朝(cháo )倉(cāng )先生(✅)夫(🥔)妻とゆっくり話しこむか(🌠)する(⚽)はず(👋)だったが、今(⏯)日は、事(👗)務(wù )室の隣(🕚)となり(😩)の自(zì )分(❤)の部屋で(🏵)、机によりか(🌆)かっ(♌)た(👠)まま(⬅)、ながい(🗂)ことひとり(😞)で考えこんでいた。
「第五室(shì )は、管理(📠)部として全体(🍑)の責任を負(🦊)っ(📫)ている(🏼)んだ(🕗)か(👥)らね(💤)。僕、一まわりして、様(🐎)(yàng )子(🥢)を見(👾)て来るよ。」
ビデオ このサイトは2025-02-24 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025