一六(🦁)(二二一)
○ 作(🕔)((🏕)原文)==「事(💓)を為(🎂)す」(🐽)の意(📧)に解す(🚭)る説もあ(💙)る(💩)が、一(💾)四(sì )八(bā )章の「述(shù )べて作ら(🐿)ず」の(♈)「作(🐰)」と(📎)同じく、(🏥)道(dào )理に関(wā(🌍)n )す(😯)る意見を立てる意味に解する方が(🏗)、後段と(💰)の(🉐)関係がぴつたりする。
「そういう祷り(🚝)なら、私は(👈)も(🦑)う久(🔓)しい(🦀)間祷っているのだ。」(🐂)
一六(二二一(🐺))(🙃)
「楽師(shī )の摯(zhì )しが(🐬)はじめて演奏した時(💍)にきいた関雎か(🌨)んし(🎏)ょの終曲は、(🛹)洋々とし(📟)て耳にみ(💥)ちあ(🍺)ふれる感があったのだが―(🎖)―」
か(🐫)よう(❌)に解(jiě )するこ(🚭)とによ(👀)つて(🍿)、本章の(🤴)前段と(🔩)後(🕸)段との関係が、はじめて明瞭(🍣)(liǎ(🐘)o )になるであろう。これ(🏊)は、私(sī )一個(🗃)の見解であるが、決(🕰)(jué )して無謀な言(👳)ではな(🐺)いと思う。聖人(rén )・君(🎦)子・善人の三語を(😥)、単(💪)(dān )なる(🌡)人物の段階(💗)と見ただけでは、本章(🚠)の意味(🐷)が的確に(📱)捉(🍌)えら(🚋)れないだけでなく、論(💹)語全体(🌦)の意味(wèi )があいま(⚓)い(⛪)にな(🐊)るの(⛱)ではあるまいか。
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