彼は、そう思(sī )うと、同時に大沢の(🏼)襟(🌋)章に注意した。それは(🌒)四年の襟(🕤)章だった。彼は、おやっ、という気がした。
「よせ! そ(🐺)んな議論をしたっ(🔏)て、なんの役に立(lì )つ(✈)んだ。」
「どう(🐽)せやる(🏘)以(🙃)(yǐ(✖) )上は(⏲)、堂々の陣(zhèn )じんを張って、だら(💘)しのない今度の五年生(🛳)を(🚸)反省させるところ(🍌)まで行くん(🎴)だな。」
そ(🔇)れから恭一の方を見て、
「そうだよ(🤕)。だ(🤐)から、狐としては、それ(🥄)を生意気だとは、どうしても言えんわけさ。」
(🚹)み(🏥)んなは、(🏬)それで默(🏰)りこんだ(🍜)。すると大沢は恭(🌺)一を見ながら、(🍮)
だ(🛳)が聰明な(✈)読者(🤤)ならば(📃)、彼のそうした(🛀)行為(wéi )の裏(lǐ )に、いつも一(🍙)脈の哀愁(chóu )あいし(🕵)ゅう(🚎)が流れていたことを決(jué )し(🏘)て見(💙)(jiàn )逃がさなかった(⚪)は(🛏)ずだ。実際、(🛵)哀(āi )愁は、次郎にと(🍥)って、過去(qù )十五年間、切っても(🈴)切(qiē )れ(😧)な(👃)い道づれであったと(🛄)も言(yá(🦐)n )えるの(🛣)で(🔼)ある(🥅)。彼の負けぎらい、彼(🍆)の虚偽(💋)きょ(🍕)ぎ、(🏟)彼の反抗心と闘争(🔃)心、およそそうした、一見哀(🏰)愁とは極め(👕)て縁遠いように思われる(🏣)もののす(⏰)べて(🎏)が、実は哀愁(✉)のやむ(🏮)にやまれぬ(🎴)表(📴)(biǎo )現であり(⚫)、(🧑)自(zì )然(🍂)が彼(bǐ )に教えた哀(🛶)愁からの逃路だった(🥫)のである。そして、もし「自然の叡智えいち(🍬)」と(🔂)いう(😦)ものが疑えないものだと(🐉)するならば、次郎の心が(🦕)そろそろと詩に(🛄)ひ(⛔)かれていったということは(🏗)、必(bì )ずしも不似(sì(♟) )合(🦀)なこと(🙊)ではな(📟)かったであろ(🍰)う(🚏)。というの(🔦)は(🦑)、何人も(♑)自己の真(✂)実(⛱)を表現(xià(🥪)n )してみたいとい(🚘)う欲望をいくぶ(🏝)ん(📧)かは持っ(🏚)ているし、そし(🏭)て(🦔)、哀(🥠)(āi )愁(🎃)の偽りの(📛)な(🎟)い(🏀)表現(💧)には、詩(shī )こ(🍍)そ最(zuì )も(🔐)ふさ(🎐)わしい(👢)も(🎼)のだ(🔣)か(📙)らである。
大沢にしては、めずらし(🔔)く激(🗿)越(🧐)な調(📮)子だっ(🔹)た。みん(👏)なは鳴(💋)りを(🌹)しずめて聴(🏮)いて(🏬)いた。
「父(fù )さんだけなら(😅)い(📜)いけど(🔛)……(😤)」
「学(xué )校が(🔪)いやになり(🎥)ゃし(🚝)な(🚱)い。」
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