源(🧟)吉(jí )は、何か(🎽)しら(🎦)亂(luàn )暴に、ブツキラ棒(bà(📌)ng )に云(yún )ふと、母親のそばから荒々しく立(lì )つた。
「あの(🚪)腹(fù )の(🐆)子(📙)んしな。」と云つた。
さう(🥇)云は(🍰)れると、(🚪)石(shí )山(👠)(shān )は(📴)急に(🙎)、(🥨)不(🌚)思議に、太々(🕹)しい(🚺)、何時もの(👪)元氣がかへつて(🌹)き(🌺)た。
家(🥠)の(🕞)中にと(🤸)ぢこ(👙)め(💶)られ(👵)て、食ひ(🉐)物の(🏠)なくなつた百姓が停車(📄)場のある町(🏿)に(🔶)、買ひ物にゆく、(🚄)馬の鈴が聞(🎊)えた。その、リン/\とし(🏰)た鈴がそ(➖)のまゝで(😄)凍(🎇)え(🕍)てゐる(⤵)やうな空(🏊)氣に、ひゞ(😤)き返つ(🐞)て(🧀)、(🔇)しばらく、――餘程遠く(🌚)へ行く(🐈)まで聞えてゐた(🏩)。そ(😖)してその馬橇が雪の、(🆚)茫(má(🍶)ng )漠と(⛄)した(🆚)野原(🌏)を、曲りくねつて、(🐉)一(🤞)散にかけて行くのが見(👄)(jiàn )え(🙅)た。
町(dīng )の入口に、(🕝)七(qī )、八(😤)人の人(🖨)が(🈳)立つてゐるのが、(⏩)眼(🛏)(yǎn )に(♈)入つ(📬)た。は(🎸)つ(🍫)き(💹)り人は分(fèn )らな(🔤)か(👴)つた。が、(🈺)先頭に立つ(🧗)てゐたの(🐐)が、大(🛥)き(🐔)な(🎁)聲で呼ん(💝)だり(🛤)、(👏)自分の帽子を振つて(🧛)合(hé )圖(😜)をした。入(📫)口(kǒu )の七、八人は動かずに、こつ(👗)ちの方(♟)を見てゐる(🎤)らしかつた。向ふには分らないのか、(💡)こつちからの合圖(tú )には(🕵)、何も返事を(🏗)してゐるら(🐵)し(🐵)いしるしが(🚣)無いやうに(🏀)思(🥗)はれた(🚇)。
そして、「この事(shì )に對して意(🦇)見(😾)のある方は、(😇)手を(⛽)あげて(🥫)自(🎤)分に云つて(🛏)貰ひたい。」と云(🐟)つた。
由はギヨツとし(🚭)たやうに、四圍あたりを見(jiàn )た。
源吉は前方(fāng )に眼をやつた(🥛)。風呂(lǚ )敷包みか(🐘)何(💭)かの(😰)や(🤰)うに馬橇(qiāo )の上(shàng )に(🏐)圓(🤵)(yuá(🤑)n )く(😤)縮こまつてゐ(💺)る百(bǎi )姓を見(jiàn )ると、(📳)そ(😦)れが自分たち全部の(🏐)生活(huó(🔽) )を(🐑)そのまゝ現し(🏩)て(🚅)ゐるやうに源吉には思はれた。こ(🆘)のかまき(🐞)り蟲のやうな「敵」が分らず、(✴)分ら(🕔)うともせ(🥛)ず、蟻(yǐ )やケラのやうに慘めに暮してゐる百姓(xìng )達がハツキ(💫)リ(🚀)見え(🍿)た(🏳)。彼等だつ(🕧)て、(🌶)然し今(😸)こそ、敵が(🕒)どいつだか、どんな畜生だか分つたらう。だ(😯)が、こんなに(📏)打(🛴)ち(🔵)のめされた(💉)善(shàn )良(🖋)な百姓達は、もう一(yī )度、さう(🍵)だ今度(🏭)こそは(😗)、鎌と鍬をもつて(🔻)、ふんばつて、立(lì )ち上れる(🙂)か! (🎳)敵のし(😄)やれかうべを(🕳)目(mù )がけて(🍰)、鍬(qiāo )をザク(🥅)ツと(🥄)打ちこめるか!
口(🔊)の中に手をつツこん(♐)で、齒の間にはさまつてゐる(🤝)のを、とつ(🚀)てゐた(🥎)丸(wán )山が、そ(🏎)ばから(🈺)口(🛑)を入れた。
お芳は、(💷)何度も(♓)/(🤝)\學(xué )生にすがつて行つ(🍢)た(🌊)。「誰の子(zǐ(🌿) )供だか分るもんか。」終ひにはさう云(yún )はれた。そのう(👆)ちに、身體のそんな(🚎)事情(qíng )で、(🚓)カフ(🌏)エーの方(fāng )も工合わるくな(🔎)り、大き(⛎)な十ヶ月(yuè )の腹で、歸(💠)つてきた。
ビデオ このサイトは2025-02-24 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025