そのため(🥓)に、一時(🦌)と(🧡)まつた馬橇(qiāo )が、又順に動き(💼)出した(📅)。その踏切(🎢)を越(🥌)(yuè )すと、今(jī(👡)n )度は鐵道(dào )線路(🚨)に添(tiān )つてついてゐる道を七、八丁(⚫)行けば(🐊)、それ(💑)で(🚨)町には入(rù(🍚) )れた。「(💥)さあ、愈(yù )※(二の(⛽)字点、(💝)1-2-22)しめてかゝるん(🎖)だぞ。」さう(♍)いふの(👙)が、(🕔)前(🕶)(qián )か(😥)ら(🤲)順次に皆に(😟)傳つてきた。
そして(😇)、「(📹)この事に對して意見のある方は、手をあげて自分に云つて貰ひたい。」(👿)と(🚮)云(🔱)(yú(🎤)n )つた。
石山が大聲をあげて聞(🏏)いた。それで、一寸靜かにな(🌗)つた。
(🥛)源吉は、母(mǔ )親の(😐)顏を(🚌)見た(🍿)。「うん?」
母親は床を(🚒)三つ敷いた。
(🎲)ガヤ(🌂)/\が靜(jìng )ま(❄)つ(🎥)てきた。しばらく石山は(👢)つツ立(⛴)つ(🤵)てゐ(😇)た。
誰も上(🛳)(shà(💄)ng )げなか(😕)つた。
源(yuán )吉は(🌔)前方に眼(yǎn )をやつた。風(fē(♑)ng )呂敷包(bā(🥏)o )みか何かのやうに馬橇の上に圓(📭)く縮こまつて(🐉)ゐる百姓(xìng )を見ると、それが自分たち(⛷)全部(💪)の生活(🚐)をそのまゝ(💟)現してゐる(🚓)やうに源吉(jí(🐥) )に(😃)は思はれ(👰)た。このかまきり蟲のや(🏩)うな「敵」が分(✴)らず(🍍)、分らうとも(🌻)せず、蟻(💝)やケラのやうに慘(cǎn )め(🤩)に暮し(🚟)て(💽)ゐる(🚫)百姓達(dá )がハ(🎮)ツ(🥍)キリ見(jià(😙)n )えた。彼等(děng )だつて、然し(🉐)今(jīn )こ(🎈)そ、敵(🏯)がどいつだか、(🛀)どんな畜生(🤐)だか分(💟)つたら(🈳)う。だが、こんなに打ちのめされた(⭕)善良(🥅)な(💊)百(bǎ(🐊)i )姓達(💳)は、もう(🐦)一度(🚘)、さうだ今(🌜)度(😼)こそは(🎫)、鎌(📰)と(📹)鍬をもつて(🍰)、ふんばつて、立ち上れるか! 敵のしやれ(🦎)かうべ(😬)を目(mù(💕) )がけ(😺)て(🔙)、鍬をザ(🌋)ク(🤔)ツと(🏞)打ちこめるか!
(🐪)が、何時の間(👰)にか、(😝)そ(🦎)の(😬)生(shē(🕶)ng )命(🏪)のも(👮)とでの(🧔)やうな土(tǔ )地(dì )が、(📥)「地主」といふ(🐙)もの(👠)に渡つてゐ(⛷)た(🤰)。父(🤘)親は、こ(🚾)とに、(🎸)死(💡)(sǐ )ぬ(🧠)前、そのことばか(🎄)りを口にして(📐)、グヂつてゐた(🎯)。源吉は、(🔮)それをき(🎈)く(🗣)度(dù )に、子(zǐ(🌚) )供な(🌤)がら(🐅)、父親の氣持が分ると思つた。源(🕺)(yuán )吉(🍑)が地(dì )主(zhǔ )の(💛)足(💜)にかじりついた(🥪)のは、さ(🤴)う無意(🧒)味な理(💬)由からではなかつた。「畑は(📤)百姓のものでなけれ(✌)ばならな(🚘)い。」さ(🏠)う文(🧔)(wén )字(📆)通りはつきりで(📗)はなく(🦍)ても(🐅)、このことは、(🔫)源吉は(🎌)十(🔠)(shí )一(❗)、(🍋)二の時(shí )から、父(😦)親の長い(📹)經驗と一緒に考(kǎo )へてきてゐた。
ビデオ このサイトは2025-02-24 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025