「仲弓もこのご(👆)ろ(🏋)は仁者の(😡)列に(〰)はいった(🌨)か(⏩)知らないが(📖)、(🕧)残(cá(😮)n )念(🚐)な(🎼)こ(🖖)とには弁舌の(👑)才が(🦉)な(🛂)い。」
孔子(zǐ )は(🚕)、陽貨も言葉だけでは、なかな(🥙)か立派な(✖)こ(✍)とを云(🥄)うも(😅)のだ、別に(🈸)逆(nì )らう必要(yà(🌭)o )もあるま(👎)い、と思っ(📠)た。で即(jí )座に、
仲(💨)弓自身にしても、何となくうしろ(🏗)めたかった。彼(🤯)は孔子が甞(cháng )て、
(違わない、違(👀)(wéi )わない、――何(hé )のことだ(🐇)ろう。)(🔋)
((🔘)孔(🎬)子の眼が、俺(ǎn )の音(yīn )楽を左(👼)右するなんて、そんな(🤕)馬(mǎ )鹿げ(🖱)た(🦀)ことがあるものか。)
「楽(lè )長!」
3 子夏、孝(🤕)を問う。子曰く、(❤)色難し。事有るときは弟(dì )子其の労(🖍)に服し、(🕠)酒食有(yǒu )るときは先(🚧)生(🚶)(shēng )に饌す。曾て是を以て孝(🍑)と(🤗)爲すかと。(爲政篇)
「え(🦉)ら(😲)く考(🔩)えこん(⏭)で[(🍚)#(🌮)「考(😜)えこんで(🔫)」(🔱)は底本では「考(🈹)(kǎ(🚌)o )え(🔦)こん」(📂)](🐻)いるよう(🥀)じゃな。」
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