「4父母の存(cún )命中は親(qī(🌕)n )のもと(💽)を離(lí )れて遠方に(👲)行かないがいい。もしやむを(🧘)得(dé )ずして行く(🦍)場合は、行(háng )先(xiān )を定(dìng )めて(🎁)おくべきだ(🚇)。」
そう彼は自(🌇)信している。それにも拘らず、こ(🎢)う頻(🍄)々と失敗す(👌)るの(🤮)は(🕵)、どう(🎋)いうわけ(🚔)だ(🌾)ろ(🚚)う。腹(🎰)も立つ。恥(chǐ )かしくもある(😃)。しかし、事実(😱)は如(rú )何ともしがたい。
「(🔳)なる(👲)ほど見(jiàn )事な牛(niú )でご(🦐)ざ(📸)いま(🕶)す。」
孝を(🧓)問う
(🍙)その(👲)場はそれで済んだ。しかし仲弓に対する(✍)蔭口(🍒)はやはり(⬆)絶えなかった。い(🛢)うことがなくなると、結(🗽)局彼の身(shēn )分(fèn )が(🕐)どうの、父(🏅)の(🐦)素(👲)行が(🍐)どう(🍆)のと(📋)いう話になっ(♌)て行った。むろ(🎥)ん、そ(🍤)ん(🥐)な話(🍴)は、今(jīn )に始(shǐ(🚪) )まったことではなかっ(🚎)た。実を(⚡)いうと、(💬)孔子が(😱)仲(zhòng )弓を(🙂)特に称(⚽)揚(👿)(yáng )し(🐃)出したのも(🐸)、そ(🚄)の人物が実際優れ(🐘)ていたからではあっ(🏡)たが、何とかし(🚄)て(📡)門(mén )人(🖐)たちに彼の真価(🔣)を知ら(😥)せ(🎗)、彼(bǐ(💪) )の身(💐)(shēn )分や父に関する噂を話題にさせな(👼)いよ(🔻)うにした(👱)いためであった(🌄)。ところが、結(jié )果はかえって反対の方に向い(💄)て(🐄)行った。孔子(zǐ(🙋) )が彼(bǐ(🐆) )を讃(zàn )め(🌤)れば(🅱)讃めるほ(⏲)ど、(🦎)彼の身(🌳)分の賎しいことや、彼(🌟)の(🐽)父の悪行(🦎)が門(🤫)人たちの蔭口の種(🦕)になるの(👔)だっ(🍾)た。
「(🏆)楽長(zhǎng )!」(⏯)
陽(🐴)貨はこれ(🌖)は(🌋)うま(🧣)い(❄)と思った。で、すぐ二の矢を放(🍢)(fàng )った。
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