だが、(💍)こうした彼(bǐ )の努力(🐦)も、(📡)心境の幼稚な門人(🌅)たちに(👣)は何の利目(mù )もな(💗)かっ(🗒)た(💙)。彼等(⏹)に(🌕)は、天命が何だ(👻)か(🐮)、(📼)仁(🌬)が何(hé )だか、まだ皆目(mù(🚱) )見(jiàn )当がつ(🏀)い(➰)ていな(🎓)かった(✏)。彼(🎎)等は、た(😠)だ仲(zhòng )弓にいくら(🦖)かでもけちをつ(😕)けさえす(🍟)れば、自分(fèn )た(🦁)ちが(🗓)救われるよ(😷)うな気がするのだった。こんな種(🌄)類(lèi )の門(🌹)人(🚕)たちに(😎)対しては(🤤)、さすがの孔子も手(🐇)(shǒu )がつけられないで、(〰)いくた(😂)びか絶望に似た気(😖)持に(👫)さえ(🍈)な(🎰)るのであ(🎊)った。
子(🚔)(zǐ(🔵) )、(📟)仲(zhò(🎩)ng )弓を(🈴)謂う。曰(🙋)く、(🔼)犂(⛎)牛(niú )り(📻)ぎゅ(🍧)うの子(zǐ )し、※(🕡)(「馬+辛」、第3水準1-94-12)あかくし(🍀)て且つ(📓)角よ(🔝)くば、(🏀)用うること(🕑)勿(wù )なからんと欲すといえども、山川其(🤘)れ諸これを舎すてんやと。
「大丈夫だと思います。本(běn )物(👰)(wù )が立(👲)派(🛳)(pài )でさえあれば(📺)。」(😬)
((🙉)礼にそむ(🚺)くわけに(🏥)は行(😐)(há(🗡)ng )かな(🎳)い。し(📕)か(♏)し、無(👂)道(dào )の人(📙)(rén )に(🤲)招かれて(🍂)、(🌳)たとい(🎱)一日た(🌽)り(♿)ともこ(🗂)れを相たすけるのは士(🔴)の道でない。況んや策を以て乗じられるに於てをや[#「於て(🕹)をや」は底(💧)本では「於(🚒)ておや」]である。)
楽(lè )長は、(👻)自分の今日(rì )の失敗(🧕)について(🕝)は一言(yán )も(🔈)言(yán )わ(🎊)れないで、まっし(♎)ぐらに(🕎)そんな問(🔁)をかけられたので、かえって返事に窮(🔭)し(🥕)た。
2 (🚔)子曰く(🦖)、吾甞(cháng )て終(📟)(zhōng )日食わ(🌠)ず、終夜寝(🚥)(qǐn )ねず、以て思(😸)う。益(🆚)無し(🛡)。学ぶに如(rú )かざるなり(🙍)と。(衛(🚮)靈公篇)
異聞を(🐀)探(tàn )る
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