口(kǒu )の(🙁)中に(📄)手(shǒu )をつツこ(✨)んで、齒の間にはさまつてゐ(👼)るのを、と(🌱)つてゐた丸(🐸)山(shān )が、そ(🧔)ばから(🏿)口(🍊)を入れた。
誰も(🚷)上げ(🥂)な(😃)かつた。
が、何(🤭)時の間にか、その生命のも(🌅)とでのや(🧙)うな土(📋)地が、「地主」といふものに渡つて(🏾)ゐた(💊)。父(👳)親(qīn )は、こ(👼)とに(🖼)、死(⭕)ぬ(🏠)前(qián )、そのことば(⏺)か(🚷)りを口にして(😢)、グヂつて(🔌)ゐた。源吉(⏭)は、そ(🍸)れをきく度に(👚)、子供なが(👢)ら、父親の氣(❔)持が分ると思つた(🌈)。源吉が地主の足に(😫)かじりついたのは、さう無意味な理由からでは(🎥)なかつた(😙)。「畑(🏤)は百(😘)姓のも(👶)ので(🛤)なけ(👅)ればならない。」さう(🙋)文字(🤲)通りはつきりではなくて(🍐)も、このことは、源(yuán )吉は十(👆)一、二(èr )の時から、父(fù(🛄) )親(qī(🃏)n )の長(zhǎ(⛩)ng )い經驗(yà(🎹)n )と一(🙀)緒に考へ(🌻)て(😧)きてゐた。
「團(👭)結だ! 團結だ! 一人も殘らず團結だ(🌷)!」
口の中に手をつ(❤)ツこんで、齒の間にはさまつ(🔐)てゐるのを、(🎺)とつてゐた(🧗)丸山が、そば(👌)から口を(🏆)入れ(🐫)た(🥂)。
石山(shān )は(🙋)そこ(🏑)で(💧)、出て行つ(🏞)た。――(🎬)俺だち(♋)のしな(🗃)けアならない事は、もう決(🌊)つ(🤽)てゐる(🛶)のだ。それをしなかつたら、(🏕)明日食(shí(💕) )ふ米がな(👦)くなつて、(😥)俺(ǎn )だちは死ななければならない事(👣)だ(🅰)け(🏊)だ(🐰)。――(😕)俺だ(🍨)ちはどうしても死んだ(🍖)方がいゝと思(sī )つてゐる(🤥)ものは(🔘)手をあげ(🍹)てくれ。さ(🎻)う云つた(🐚)。
「なん(🎅)まん(🎛)だ、なんまんだ、――。」(💊)ブツ/\母(🚈)親が云(yún )ふのを源吉(🚙)はき(🈚)いた。
「地主の野(🥐)郎(👭)、下手なごとしたら、袋たゝき(🍙)だ。」(🏰)さ(🍪)う、(🐭)大(🚲)(dà )聲で源(💛)吉に(💓)云(🎺)つた。そして、さうい(💍)ふ氣勢が、云(yún )は(🎚)ず語(yǔ )らず、皆の氣(🏁)持を横に(🖍)、太く強く(🍞)一本に結(🥩)びつ(⚪)けて(➡)ゐた。若(🥕)し、彼等(🎯)(děng )の前に何か邪(🤜)魔もの(😶)が出(chū )たとしたら、それがど(🕒)んなものであらう(💬)と、騎兵の一隊(duì(🖊) )が敵陣(⛲)の眞只中に飛(fēi )び込(rù )ん(⬇)で、(👁)馬の蹄(🚶)で縱横に蹴(cù )ちらすやうに、(🚼)一氣(qì )にやつ(🅿)つけたかも知れ(➕)ない(📪)。―(🐒)―それは、誇張(🚵)(zhā(🚂)ng )な(⚪)くさうだ(⭐)つた。
源吉は寒(😜)さのためにかじかんだ(🍑)手(shǒu )を口にもつて(💇)行つて息(♍)を(🗂)ふきかけながら、(💅)馬小屋(wū )から、革具(🎛)(jù )をつけた馬をひ(💌)き出した(🌆)。馬(mǎ(🗣) )は(👱)しつ(🖐)ぽで(🛒)身體を輕(🎆)く打ち(🎌)な(📣)がら、(🍁)革(gé )具を(🐗)ならして出(💛)てき(🚼)た。が、外(wài )へ出かゝると、寒いのか、何囘(🛁)(huí )も尻(🤳)(kā(🐴)o )込み(🧜)をした。「ダ、ダ、ダ……」源吉(jí )は口輪(🔲)を引(📐)(yǐ(😻)n )つ張(🐲)つた。馬は(🐝)長い顏だ(🐲)け(🎟)を前に延ばし(😭)て、身(shēn )體を後(😂)にひ(💠)いた、そし(👢)て(📣)蹄で敷板(😵)(bǎn )を(💷)ゴト/\いは(⛄)せ(😟)た。「ダ、ダ、ダ……」(💔)そ(❤)れから舌(🧙)をまいて、「(🔱)キユツ、キ(🐋)ユツ……」とならした(🥊)。
ビデオ このサイトは2025-02-23 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025