話がかうしてゐるう(👠)ちに(😩)纏(👩)つ(⏩)て(🔌)行つ(🤾)た。源(🍏)吉は誰(🙃)からとなく、校(xiào )長(zhǎng )先生が裏に※(「(🐤)廴+囘」(⏱)、第(dì )4水(🏔)(shuǐ )準2-12-11)つてゐ(🐧)る、といふ事をき(💚)いた。所が、同(🌓)じ(👎)村の(👿)ある百姓が、地主のため(📀)に、(✍)立退きをせま(📤)られてゐるといふことが出(👪)來上つてから(🕶)、(🔝)急に(🚧)さう(⚫)いふことが積(🤸)極的になつ(👝)た。
(🏊)またやか(🥙)まし(🤳)くなつた。地主(📄)のことを惡(è )く云ふものや、それを然し何(🙂)(hé )處かで擁(🈚)護(🌏)(hù )し(😣)てゐるものや、(🐑)さう(📵)い(⏳)ふ(🥫)のが(🎯)、お(🍏)互に(🐁)ブ(🛁)ツ/\云(yún )ひ(🆙)合(hé )つ(🧘)た(🧔)。中(➖)には、(🎰)ブツキラ棒(bàng )に興奮し(🐒)て、※(「廴(jiàn )+囘」、第4水準(🍓)2-12-11)はらない(🐫)口で(🔇)、吃りながらしやべるも(🤛)のもあつた。が(🏳)、さうい(♌)ふや(🖖)う(🐝)に(🙌)色々のこ(🐙)とを云(👛)ひなが(😒)ら、然(rá(⬜)n )し「どうする(📧)」といふことになると百姓(🛤)達(dá )は(🐙)、ちつ(🕝)と(💆)も分(⬅)つて(🎐)ゐない(🛸)やうに見え(🍵)た。石山は壇(🔰)上に立(lì )つたきりで、だまつて皆(jiē(💐) )の(🐩)しやべ(😬)るの(💦)を聞いて(🆓)ゐ(💰)た。石山は、皆の一(🎣)番後(hòu )の板壁に(🌑)、(🧥)先(🌿)生(🔙)が(🕛)寄りかゝつてゐるのを見(🔧)た。それ(🈴)から少(🥎)し離れた窓際(😈)(jì )に(⛹)、源(🌮)(yuán )吉が腕をく(➖)んで、がつしり立(lì )つてゐるのを知つた。皆の眞中(🍋)頃にゐて、何か腕を振つてしきりに(🅱)し(📨)やべつてゐる(㊙)片岡といふ百姓(🛑)は、此前(qiá(📌)n )、地主(zhǔ )のお孃さんが遊(🤸)(yóu )びに來たとき、石狩川に落ちた、そ(🔄)の(🗃)時(shí )そ(✅)れ(🌺)を助けに飛(fēi )込んで、自(🔽)分で半(🤐)分死(sǐ )ぬ(🆙)目に會つた男だつた(🍞)。が、大部(💋)分(🏴)の百(😈)姓は、(🚨)ポカーンと(🕛)口をあい(🐂)て、(✴)誰(⛏)か(😴)云(🙄)ふ(🏃)のを(🔉)、代る代(dà(🏣)i )り、(🤼)聞(🎙)(wén )き惚(hū )れ(🏩)てゐ(👒)た(💭)。
「う(🚭)なされてる。」
「全然(ま(🌷)るツき(😚)り(🦈))地主さ納めねえ方がえゝべよ。」(🛫)と云つた。
「嘘だら(🍼)う。」(👕)と云(🌧)つ(💺)た。
口(kǒu )の中に手を(🦖)つツこんで、齒の間(jiā(📀)n )にはさまつて(♊)ゐるの(🌈)を、と(🤴)つてゐた丸(wán )山が、(🌜)そばから口を入れ(🏨)た。
あ(😭)とで、母(🐰)(mǔ )はとう(🥘)/\その(🛒)晩(📕)のことを(💻)云(yún )ふ(🐦)と、
(🙇)母親(🏖)は源(yuán )吉(💻)の顏(🎲)をだまつてみて、そ(⬅)れから「うん(📻)?(🚥)」と云つ(👈)た。
「な(😿)ア源ん(🆒)、校(xiào )長先(xiān )生あれ(🎏)き(🕉)つと、――あ(🧗)れ(🤑)だ。飛ん(🤺)でもない事云(🍉)ふも(🥏)んだ(👿)。本氣に聞(🚃)くなよ。うん。」床をしきながら、母が(📑)さう云つた。
ま(🖐)づ、そして、(🛤)根本的なこ(🚓)とが決(🚊)められた。それ(🔌)からそれをどういふ(🔯)風にしてや(📬)るか、といふことが(💸)問題になつ(🕝)た。それは、二、三(sān )日(rì )に(🔁)、地(dì )主(zhǔ )の(🍍)差配(🥜)が例(lì )年の通り※(「(📱)廴+(📢)囘」、第4水(🌄)(shuǐ )準(🛅)2-12-11)つてくることになつてゐるので(🙁)、それに、事情(🏋)を説明(míng )し、すぐ地(dì )主に交(jiāo )渉を(🏆)始めることになつた。この(🐚)時(shí )、(🔐)そ(🍻)の(😘)色(🔊)(sè )々な交(jiāo )渉の間小作の米(mǐ(👁) )をど(😙)うするのか、(🚪)と(♿)云ひ(✉)出(chū )すのがあつた。そ(🏘)れが又相當(dāng )大きなことな(🍕)ので、中々意見が(🤳)一(✅)致しなかつた。又百(bǎi )姓には、それを最後迄の見(jiàn )通しをつけた(🚐)上で、確實な――手落ち(🌃)のない成算でやつて(🎥)行けることが出來(lái )な(📑)か(🗜)つた。こ(💻)の所、先生の意見をきいた。校長(zhǎ(🏔)ng )先(🐲)生は、ま(🌧)づ、町にゐる商(shāng )賣人(✒)に自分達所有(yǒu )の畑(💕)物を(📨)全(quán )部(bù )賣つ(⏺)てしまひ、その背水の陣(😴)で、地主に當(dāng )ること(🐠)にし(🕌)たらい(👉)ゝ、と(🆒)いふことを云(👟)つた。そ(💴)れ(⤴)には二つの條(⭕)件をつけ(😈)た。第一は最初の地主(🍴)へ(🔳)の交渉が不調(🌄)(dià(👢)o )に終(🚄)つたら(🛌)、第(dì )二は地主がその(⛺)結果、作物を(🚨)無理(lǐ )に押へるとい(✳)ふ(🏚)やうな樣子が分つたら、といふのがそ(🏄)れ(📝)だ(📽)つた。一(📿)軒(xuā(🥔)n )々々持つてゐた(🤰)のではす(🥜)ぐ押(🐣)へられるし、又そのために、結束が(🙌)破れる(🏠)お(🍺)そ(🦉)れ(⛷)もあつた。先生はか(💬)ういふ(🆔)點を防ぐため(🔞)にも(🏟)この方法は重(chóng )大であると云つた。かう(🌐)いふ事は百(🖍)姓にはかなり思(sī )ひ(🎼)き(🙇)つたこと(⛹)だ(🐏)つた(😖)けれども、それが當(dāng )り前(qiá(🎉)n )のことの(🀄)やうに思(📫)は(👊)れる程(🔥)皆せツぱつまつてゐた(👐)。
ビデオ このサイトは2025-02-18 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025