「それが実(🆑)に(🕸)妙なき(🧠)っかけからでご(🍴)ざいまして(♑)……」
孔子はそれに頓着なく、
「(🕯)2足一(🎰)歩門外に(🛅)出たら、(📚)高貴の客(💽)が眼の前にいる(🎲)よ(💂)うな気(❤)持でいる(😭)がよい。人(🔓)民(🐙)に仕事(🕡)(shì )を命ずる(🌟)場合(🏋)には、宗(zōng )廟の(📭)祭典に(👏)でも奉(😔)仕(shì )する(🌻)ようなつ(🤙)も(🥥)りでいるがよい。そして自分の欲しないことを(👺)人に施さないように(⛅)気をつけよ。そしたら、邦(🚿)に仕えても、家にあって(⚽)も、(👄)怨(👯)みをう(🐒)け(👦)ることが無いで(🌤)あろう(👜)。」
陽(yá(🍧)ng )貨ようか、孔(kǒ(🌝)ng )子を(🍱)見(jià(🤡)n )んと欲す。孔(kǒng )子(📔)見まみえず。孔(🕖)(kǒng )子(zǐ )に豚いのこを帰(guī )おくる。孔子(🏼)其の(🎑)亡き(👺)を時(shí(⛳) )として、往き(🕳)て之(zhī )を拝(❌)す。諸これに(🤼)塗みちに遇う。孔子(😪)に謂い(📙)て曰く、(🏧)来れ、予(💓)われ爾なんじ(🗳)と言わんと(👱)。曰(🗨)く、其の(🛌)宝を懐きて其の邦を迷わすは、仁と謂うべきかと(🥡)。曰く、(🖋)不可な(🌖)りと。事(shì )を従う(🤗)を好みて亟(jí )しば(🔔)し(🤢)ば(🐇)時(🔪)を(🤪)失(shī(🕤) )うは、知と謂(🎙)う(🌼)べきかと(👷)。曰く(🈵)、不可なりと。日月(👅)逝き、歳(suì(💯) )我と(🔵)与(🤧)にせず(🕦)と。孔子曰く、諾だく、吾(wú )将まさに仕えんとす(🏗)と。
とい(🕶)う(🚇)のであった。これも子(zǐ(🍷) )游に対(🔎)する(🌇)の(😆)と大同(tóng )小(xiǎo )異で、少々怒りっぽい子(zǐ )夏(📀)に対する(🧦)答えと(🐮)しては、先(😨)ず当(🐧)然(💓)(rán )だ。
(楽長は(🎭)、最(🐈)高(gā(🍈)o )の技(📦)術(shù )は手や喉から生れるもの(⛸)でな(🍎)く(🧤)て、(🔌)心から(😲)生れ(📞)るものだ、という事だけは、(🈵)ど(😶)うや(💎)ら(🚍)わ(♑)か(🚾)ったらしい。彼(💏)の音楽(lè )もこれからそろそろ(😱)本(🌒)物になるだろう。だが彼は、私の音楽論がそのまま人生(shēng )論でもある(🔐)、とい(🐣)う(🈵)ことには、まだ気がつい(📠)てい(🥕)ないらし(😢)い。究極(👖)の(🍰)目標を音楽の技術に置いている彼として(❌)は、或はやむ(⚾)を得な(🕧)い(📺)ことかも知(zhī(🤖) )れない。しかし(🕜)急ぐことはな(🍿)い。いずれ(🙉)は彼(👂)も、(〽)人生の(🐜)ための(💇)音楽(lè )ということに目を覚ま(💘)す時が(🧤)来るで(✨)あろう。彼は元(yuá(🔫)n )来(🕊)真面目な(🐓)人(rén )間(🏜)(jiān )な(🤳)のだから。)
「さっきか(🐼)ら考えていま(🔢)すが(🏻)、どうも私にはわかりません。」
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