犂牛(💺)の子(👲)
楽(lè )長は、もう(🧜)默(mò )っては(💶)居(jū )れな(🧕)くなった。
「案外(wà(🔱)i )馬鹿げたこ(♏)とでないかも(🥀)知れな(🔒)い。は(😋)っき(🐬)り云(yún )って見たらど(⛳)うじゃな(🤓)。」
「なるほど(⏲)、よくわかりました(🍘)。私もな(😛)るべく早く、(🍭)よい君(🔕)主(zhǔ )をみ(♏)つけて仕えたいと存(🐄)じて(🥧)います。」(✒)
「この辺に一寸これだけの牛(♊)は見つかりますまい。」
孔(kǒng )子は楽長を(🚩)座に(⛅)つかせると、(♑)少し居(jū )ず(🏝)ま(🌟)いを(🧤)くず(🛍)し(🦆)て云(😁)った。
3 子夏、孝(xià(Ⓜ)o )を問(wèn )う。子曰く、色難し。事(shì )有るときは弟子(zǐ(🔓) )其の(😣)労(🌘)に服し(👔)、(🐭)酒食(shí )有るときは(🏺)先生に饌(🌲)す(🎽)。曾(🙀)て是(🧕)を以て孝と(👝)爲(⛅)すかと(🧥)。(爲政篇(piān ))
「お(🥣)買い(🍵)上げになるの(🗿)でしたら、(👓)す(🚶)ぐあたって見ま(📣)しょうか。」(🧞)
孔子(zǐ )は(🐣)、こ(🚦)れには(🥕)多少意見があった(🐾)。しかし、それを(🐛)述べ(🏿)ても、ど(🤵)うせ(🚊)話を永(yǒng )びかすだ(🌨)けの效(🥪)(xiào )果し(📸)かないと思った(👾)ので、
「6父(💅)の在世(shì )中は、子(zǐ(🆒) )の(🈳)人(🎁)物(✂)をその志(zhì )によ(🈵)って判断され、父が(🌴)死んだらその行動(🦆)によって(😭)判(♎)断される。なぜなら、前の場(chǎ(㊙)ng )合(🥞)は子(zǐ )の行動は父の節制に(📫)服(fú(🚲) )すべきであり、後の場(🕵)合(🗿)は本人(ré(🥁)n )の(🚒)自由であるか(🖤)らだ。しかし、(🏬)後(🏥)の場(💖)合(🚪)でも、みだ(👍)りに父の(🎁)仕来りを改む(🚂)べきではない。父に対する思慕哀(āi )惜の情が深(shēn )け(🌌)れば、改(gǎ(🔵)i )む(💙)るに忍び(✔)な(😰)いのが自然だ。三(🤜)年(🌃)(nián )父の仕来(lái )りを(👦)改(gǎi )めな(🐬)いで(🌉)、ひた(👯)すらに(📦)喪に服す(🚬)る者にして、はじめて真の孝子(🍍)と云(🍠)える。」(🙅)
ビデオ このサイトは2025-02-17 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025