「馬(🔬)鹿だなあ」と云つて笑つた。「俺(ǎn )なア、俺アの畑が可(kě )愛め(🦇)んこくてよ。可愛くて(🤝)。畑、風邪(🤪)か(⛴)ぜでもひかなえかと思(🥊)つ(🤰)てな(🎫)。」
源吉(jí )は齒をギ(🔙)リ/\かんでゐ(🍚)た(🍓)。く(🏘)やしかつた。憎い(🔌)! た(🍦)ゞ口(🥃)惜しか(🛫)つた! たゞ憎(🌚)くて、憎くてた(📁)まらな(🥖)かつた。源吉は(🙄)始(🚭)めて、自(✍)(zì )分(💛)たち「百姓」とい(🛹)ふものが、(🍥)どういふ(🐔)も(🏘)のである(🏫)か、といふ事が分つた。――(😉)「死んでも、野郎奴!」と(🚄)思つた――。源(🍒)吉は、ハツキ(😟)リ、自分たちの「敵」が(😤)分つた。敵だ! 食(📎)ひ(👙)ちぎつてやつても、鉈(😼)(tā )で頭をたゝき割つ(👐)てやつても、顏(🌦)(yán )の眞中をあの鎌で(👃)滅(💙)茶苦(kǔ )茶(👬)にひつかい(🦏)てやつてもまだ足りない(🍄)「(🙉)敵」を、ハツキ(🎩)リ見(🛃)た。それが(😼)「巡(😼)査」といふものと、(🚿)手をくみ(👰)合は(🚍)せ(🍺)てゐ(🐯)る「からくり」(🌩)も(🌜)! ウム(🧟)、憎(zēng )い! 地主の野郎! 源吉は齒(🅾)をギリ/\か(🖤)んだ(🦄)。
一寸すると、それ等の人が、一度に(🧔)、(🐬)こつちに向(📩)つて走つてくる(🙊)らし(🤩)かつた。
「お芳が來てゐた(🔓)で(👢)。」と云(yú(👀)n )つ(🌷)た。
百(bǎi )姓の二、(👥)三人は、先生(shē(✒)ng )の使ふ「(🐦)團(tuá(🌞)n )結」といふ聞き覺えた言(🥌)葉を使つて(🌆)、叫(🔴)(jià(🍘)o )んだ。
源(✡)吉は爐の側に(🤰)ある(🎏)木(🤜)をとつてくべた。それか(☔)らそれが一しきり燃(❄)え終るま(🍕)で、す(🚮)ゝけた青銅の像(xiàng )のや(🙂)うに、坐(🐿)(zuò )つ(💍)てゐた。ラン(🎌)プ(🦊)も(✝)石油(🍊)がな(🎻)くなつてきて、だん/\焔(yà(🏡)n )が細(xì )くなつてきた。
由(yóu )は、(✋)それから(🏳)四圍をキヨロ/\見(🐖)ながら、身體(🍯)を何(💥)(hé )囘(🥘)もゆす(🕎)つた。由(yóu )の(🙌)身體には虱が湧(☝)いて(🌆)ゐた。
俺は、村にゐ(🌯)たときから、君(🚼)とちがつて、どうして(🚧)も落(🏞)付いてゐることが出來なかつた。こんな(📫)生(🚫)活(🍒)でない(🖥)、もつといゝ、本(🐙)當の生(shēng )活が(❄)あ(📅)ると、いつでも、考(kǎ(🐖)o )へてゐた(👁)。何(hé(💜) )んであ(💀)るかちつと(🤬)も(🚀)分らず(🐑)に(🔠)、そればかり考へてゐ(🎿)た。が(🥗)、(🍴)今(jīn )になつて(🌇)、俺達がどんなとこ(🚄)ろ(♉)に轉ば(🌘)うが、轉(😺)べるところは(🖱)決(jué(🌈) )つてゐ(💊)る、といふこ(🕋)と(📡)が分(👘)つた。分らされ(㊗)たんだ。君(💴)(jun1 )はき(💬)つと、こんなことを(🦆)云(😤)ふ(⤴)やうに(🌱)なつた(🎯)俺を(🍿)笑ふ(💣)だら(🌁)う。笑は(👘)れ(🐅)ても仕方(💘)な(💐)い(⛓)人間だ。然し、(🀄)俺(ǎn )は、俺(ǎn )達皆が一(yī )體(tǐ )どんなもので(🐩)あり、(😾)どんなことを(🤯)して居り、それがこ(📃)の社會にどんな役(yì )目と、待(dài )遇(yù )をう(🍤)け(🏨)て(🖨)ゐるもの(🏒)であるか(🤬)、か(❌)ういふこ(👕)とを、こゝへ(🚟)來(😃)てから初(chū )めて(👙)知る(❓)やうになつた。百姓も、こ(😸)のこ(🛶)とは分(🎿)らなければならないことだ。こゝには、(🐒)こ(⛰)つ(👁)そり、さう(🏂)いふ(🗡)ことを研(yán )究してゐる人達がゐる(🛋)んだ(🧗)。俺も一寸(cùn )顏を出(chū )すやう(👃)に(🐓)な(😺)つてか(🕚)ら、ぼんやり(💆)なが(🐪)ら(😋)分りかけてきた。そし(💐)て、俺はびつくりしてゐ(🌺)る。こ(🐩)の世の中(🎧)が大變なから(🕥)くりか(🍇)ら出來てゐ(🗾)るとい(😐)ふことを初(🚢)(chū(🦋) )めて知つた。そして、その(🐓)どれもこれもが、皆、「俺達(✋)の」頭(🐏)に成(😇)る程とピン/\く(👷)るものだ。
ビデオ このサイトは2025-03-03 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025