(🥡)相(xiàng )談(tán )は安易あんいにすぎるほ(🅾)ど、すらすらとはこび(😳)、ほ(🌮)と(💘)んど無修正だった。特(🗳)(tè )異(🍁)とくいな(🛰)行事を期(💃)待していた塾生(🥜)たち(🛅)にとっては、多(🦉)少物足りな(🍢)く感じら(🛶)れたらしか(♟)っ(🎳)た(📉)が(🔀)、その(🦄)ために(🍒)、これと(📙)いう強硬(🍑)きょうこうな主張も出(chū(🎶) )なかっ(❇)た。最(🧐)(zuì(🛏) )も多く(📚)発言したのは飯島だっ(🚱)た。しか(⛩)し、それも、自(zì )分の存在(⏯)を印(🌠)象(🌨)(xiàng )づける目的以上の(📚)発言で(🗝)はなく、たいていは原(yuá(🚸)n )案賛(💋)成(chéng )の意(🎸)(yì )見を(😫)のべ、(🈴)同(tóng )時に進(🙍)行(⏪)係を(🖋)つ(🔺)とめるといったふうであった。田川(chuān )は、(🍸)はじめから終わ(🚺)りまで、(😈)一(yī )言も口(🤽)をきかなかった。
「ぼ(⚓)くは、(👤)むろん(🥫)、いけないと思い(🔋)ます。」
解散するま(🛑)えに、朝倉(cāng )先生(shēng )が言った。
かれ(🗒)らの大(🚢)多(duō )数は(🎢)、まだむろ(🔠)ん、人間生活に(♿)と(😠)って(⛹)の自(🌸)由の価(🐬)値や(🕍)、(🍩)そのきび(🔅)し(😚)さに(🥪)ついて、ほ(📠)んとうに目を(🔲)覚さま(🤴)していたわけでは(🙈)なく、友(yǒu )愛塾というところは一風変わった(🧑)指導を(🈳)やるところだぐらいにしか考えてい(🌙)なかった。しかし、それにし(⛽)ても、そ(🛶)うした言葉が、しだいにかれら(🉑)の(🎗)間にとりかわさ(🚯)れるように(🏨)なったとい(🚝)う(🌫)ことは(🛑)、たしかに一つの進歩であ(🛃)り、混乱と無秩(zhì )序(🚆)む(🔕)ちつじょの中で(😩)、不十分(🍭)ながらも、(🌾)何か自主的創(chuàng )造的な活(👫)動(dòng )が(🌖)始まっている証(🍜)(zhèng )拠しょうこに(🤓)はち(🆒)が(🛡)いなかったの(🏅)であ(😁)る。
中にはい(🔔)って(㊗)見ると、もう掃除(🏯)はすっか(🐝)りすん(🐻)でおり、河(😵)瀬(lài )がストーヴに(🔢)火(huǒ )を(🐡)入(rù(📨) )れているところだった(⛴)。夫人は炊事場す(🍊)いじばの(🥦)ほ(🦓)うにで(🔺)も行っ(🍰)た(😫)らしく(👈)、朝倉先生(⭐)だけ(🕔)が、まだあたたまらないストーヴのそばの椅子に(📮)か(🍟)けて、手帳に(🔴)何(hé )か書き入(📱)れていた。
「そりゃ(📵)あ(🦔)、あべこべだよ。あ(⏮)ん(🐛)な人(🕶)だから、郡の団(🏓)長なん(😿)かになりたがるんだ。」
大河は板(bǎn )木を(🍊)打ちやめ、けげんそうに(🙃)次郎の(🔗)ほう(📺)を(⚓)ふり向いて槌(🚩)を(⛑)わたした。次郎(💶)は(🍂)、すぐ大(➕)河に代わっ(🈁)て板(🤼)木を打(dǎ )ちだしたが、その(🖍)打(💎)ちかたは、一つ一つの音が余韻よ(㊗)いん(🎈)を(😕)ひくいとまの(🍌)ない(🚽)ほ(🖌)ど(📻)急調子で、いか(🏢)にも業ごうをに(🚩)やして(🤢)い(🐯)るよう(🕤)な乱暴(🔡)さだった。
(💶)先生は、しかし(🛐)、まもな(🥪)く(🍍)顔をまっすぐにした(👭)。そして、これまでの激し(🧦)い調(🌝)(diào )子と(🏅)はうって代わっ(👃)た、(🚋)沈しずんだ調子で(🐞)言葉(yè )を(🍆)つづけた(🌿)。
次(🤩)郎(láng )は(🚁)、(☕)先生の言葉(🧑)(yè )がま(🥁)すます(🏦)激しく(🏬)なって(🍕)いく(📋)のにおどろいた。先(xiān )生は、あるいは、(👖)昨日(👟)の入(🍀)塾(shú )式(🙍)(shì )における平木(mù(🐡) )中佐の影(yǐng )響(📅)えいきょうから、できるだけ早く塾生たちを救い出(chū )そう(😙)として(🎙)いられるの(😮)かも(🔱)しれない(⬇)。し(😡)かし、そ(🌠)れ(🐣)にしても(➿)入(rù(🔹) )塾(🐗)したばか(🏭)りの青(qīng )年(💛)たちに話す言葉(🌋)としては(🛒)、あまりにも激し(✅)すぎ(📘)る。これではかえって逆効(xiào )果(guǒ )を(👭)生(😧)む(🦂)のでは(🎈)あるまい(㊙)か(🤳)。
ビデオ このサイトは2025-02-24 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025