六(liù(🖋) )〇 峠たうげの馬(🚒)うまの(👔)挨拶あい(🚏)さつ
(🐐) (🧖)五八(bā ) お(💒)別わかれ
五八 お別(bié )わかれ
言い忘(🌘)れたが、最初私は太郎に二反たん七畝せほどの田をあて(👃)がった(🐻)。そ(😟)こから十八(bā )俵(biào )の米(⬜)が取れた。もっと(💡)も(💐)、太郎(🎇)から手紙で書いて(🖥)よ(🚽)こしたように、(🌐)これは特別な(⛽)農作の場合で、(🚾)毎年(🏓)の収(🤲)穫(hù )の例にはならない。二度目は、一(yī(🗓) )反九畝(👭)九歩ぶ(🏸)ほど(🥫)の田(💾)をあてがった。そうそうは太郎一人(🌳)の力にも及ぶ(♐)ま(🐡)いから、(🗣)このほうはあ(🔨)の子(zǐ )の村(😋)の友だ(👗)ち(🐛)と二人の(🙃)共同経営とし(🥛)た。地(dì )租、肥料、籾も(🚾)みなど(✨)の代(📶)を差し引き、(👀)労力も二(èr )人(🙁)で持ち(🕚)寄れば、収穫も二(èr )人で分けさせるこ(🐇)とにしてあった。
「だ(🌵)から、とき(💅)どき出て(🕉)来るさ(🤩)。番(📦)町(dī(📞)ng )の先(🗜)生の(🤙)話なぞもききに来るさ。」
私たちの(⤴)家の入り(🏪)口へ(👃)来て立(lì(🥄) )つような貧(pí(😝)n )困者(🤚)(zhě )も多くなった(🐘)。き(🕝)のうは一(🛡)人ひ(😶)とり来(lái )た。きょう(🔓)は二(èr )人ふたり来(lái )たというふ(🏛)うに(🕢)、困って来る人がどれほどあるかし(👲)れない。震災(😩)後は(👘)働きたいにも仕事がない(🚳)と言(🍉)っ(🔽)て(🎵)救(jiù )いを求(❤)(qiú )める(♟)もの、私た(🛍)ちの家へ来るまでに二(🐨)日ふつかも食わな(💙)かったと(🥢)い(🏣)うもの、(🏵)そういう人たち(🔙)を見るたびに私は自(🖌)分の腰(yāo )に巻(🧛)(quàn )きつけた帯(🦀)の間から蝦蟇(🌤)(má(⚪) )口がま(🚯)ぐちを取り出して金(🈸)を分けること(🎃)もあり、自分の部屋(🏜)(wū )の押(📙)入れから古本を(💡)取り出(🏠)して来て持(chí )たせてやるこ(😆)ともある。中(zhō(😻)ng )に(👷)はそうい(🖲)う物乞ものごい(🎾)に慣れ、逆に社会の不(💋)合(😈)理を訴(sù )え、やる瀬の(📐)ない憤(➿)(fèn )りを残し(🗝)て置(zhì )いて行くような人々も少なく(🌃)な(🎽)い。私は自分に(⛵)都合(hé )のできるだけの金(🏊)をそうい(💫)う人(rén )々の(🔄)前(qián )に置き、
この(😗)本(🕯)ほん(🏟)は前まへ(🛂)に出(chū(📢) )だした『幼をさなき(🌵)も(🥑)の(🚗)に(💙)』と姉妹しま(🔷)いのや(🎊)う(🚃)にして出(chū )だします(🍹)。あの佛蘭西ふらんす土産(chǎn )みやげには、父とうさ(🤜)んのお話はな(🔶)しば(🗃)かり(🔁)でな(♉)く、佛蘭西ふ(🤲)ら(😖)んすの方ほうで(👆)聞きいて來きた(💒)い(🛰)ろ(😥)/(🕛)\な(📳)お話はなしも入いれて置(zhì )お(🈵)きました(⚾)が、(🐣)こ(🐰)の『ふるさと』には父とうさ(🧛)んのお話(huà )はな(🏚)しばかりを(🔲)集あつめ(🕳)まし(🍰)た。この本(běn )ほん(🌲)が出來で(🔮)きましたら、木(mù )曾き(🈹)その伯(🐞)父(📗)をぢさんの(🥊)家(🔆)うちに勉(miǎn )強(qiáng )べん(🕘)き(🚍)やう(🐼)し(🐀)て居ゐる三郎らうのところへも一(yī )册さつ(🚥)[#ルビ(🆑)の「さつ」は(📤)底本では「さい」](🦒)送お(🍖)くり(🎡)たい(💨)と(👹)思おもひます(💱)[#「ま(🈲)す」は底(dǐ )本(🏡)(běn )で(🤬)は「(🔄)すま(🏼)」(➖)]。
その邊へんに(🏊)は(🌭)お馴染な(🐳)じみの桐きりの(😌)木(💌)(mù )き(🆑)も立(lì )たつて(🎣)居ゐました(🖱)。その桐(🧀)きりの木きは背せ(🏨)いこそ高(🏎)たかくても、(❇)まだ(🏯)木きの(🍠)子供こども(♋)でして(📇)、
ビデオ このサイトは2025-03-01 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025