孔(kǒng )子(🥄)は(⛽)、(🔷)小策(🚉)を弄(🐽)(nòng )する者にあっては叶わ(🅱)ぬ(🏁)と(⛺)思(🤡)った。彼(bǐ(⛔) )は観念(nià(🏈)n )して、云わ(💷)れ(💀)る(🗽)ままに、再び陽貨(🌯)の(➿)家に(🔳)引(yǐn )きか(😇)えした。然し(🐑)、どんな事(shì )があっ(📳)ても(😝)、(🔕)午(wǔ )飯(fà(🤙)n )の馳走(🥌)にだけはなるまい、と決(🌲)心した。
陽(yáng )貨は、座(🆚)に(🚧)つくと、(🤬)いかにも熱意のこも(🛀)ったような口(kǒu )調で(🍈)説き出した。
と、残念そうな口吻(wě(🐲)n )で云っ(🚀)た。
田圃に(🥘)は、あちらに(🐇)もこちらにも、(🥃)牛(⚡)がせっせ(🚜)と土を耕(🐏)してい(🍛)た。
「なるほ(🔑)ど(🦐)。……それで、どうして(🙉)失敗(bài )しくじったのじゃ(🕵)。」
「あれ(🉐)なら、大丈夫(fū )祭壇の犠牲いけにえに(🕘)なりそうじゃ。」
「然(🏑)し、お前(📈)(qián )達(❌)のよう(🈁)に、血統(➡)など問(🤖)(wèn )題にしな(🍑)い人が(🚫)あると知ったら、彼も喜(xǐ(💭) )ぶにちが(🤕)いない。わし(🌻)も嬉しい。……7いや君子というものは、(🔅)人の美(měi )点を助長して、決(🐅)して人(rén )の欠点(diǎn )に(💛)乗(ché(🚐)ng )ず(🦔)るよ(📦)う(🔩)な(🐦)事はしないも(🦒)のじゃ。然し(🏮)世(shì(🕣) )の中(🔦)(zhōng )には(🎌)、兎(tú(🔛) )角(jiǎo )そのあべこ(📜)べを行こう(🥚)とする小人が多(🦃)く(😓)て(🚤)のう。」
子、仲弓(gōng )を(💒)謂(🚝)(wèi )う。曰(yuē )く、犂(🧞)牛りぎ(🔯)ゅ(🕓)うの(🕟)子し、※(🗽)(「馬+辛」、第(🔙)3水準1-94-12)あかくして且つ角よくば、用う(🎟)るこ(🐽)と(🎶)勿なからん(⌛)と欲す(📌)とい(⛓)えども、山(shā(🤔)n )川其れ諸これを舎すてん(🕑)やと。
樊遅は何(🛒)のことだがわか(😀)らなかった。「違(wéi )わない」というのは、親の命(mìng )令(🛴)に背か(💼)な(🗿)いと(💡)い(🍸)う(🙇)意味にもと(🥙)れ(🔱)るが、孟(🐱)懿子には(🌥)、(🗞)もう(🍋)親(👾)はな(📬)い。そう考えて(🍎)、(🍝)彼は手綱(🥦)をさばき(🏇)な(🕺)が(🕯)ら、しきりと首をひね(❔)っ(🐵)た。
4 子罕(まれ)に利を言えば、命(mìng )と(🦏)与にし、仁(rén )と与にす。(子罕篇(🐰))
ビデオ このサイトは2025-02-27 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025