と、今度は伝統尊重(🐥)論があらわれて来た(⏫)。
次(🥍)郎はそっぽ(😬)を向い(🏀)て、返事(🥣)をしなか(🌇)った(⭐)。大(🐊)沢は、恭一(yī )と顔見合わ(🥊)せて、微笑(🎮)しながら、
「しっかりやってくれ。君は僕たちの仲間だ。しか(🎇)し(🏜)、ほ(📇)んと(👟)うの(🙋)仲(⏲)間は(🖼)少(shǎo )い(🐍)ぜ。だから(🎻)、みんなが一本(běn )立(🦂)ち(🥞)のつもり(🎿)でや(🍔)るよ(🥞)り、ないんだ。いいかい(🛋)。」
「五(🐀)年生の(😔)方が、か(🧀)え(🙉)っ(🐄)て気味わるがってい(🍪)た(💸)そうだよ。」(🥕)
一六(😃) 葉書(shū )
恭一は、やっと答えて、眼(📤)(yǎn )をふせ(📝)た。
だが(🔧)聰(🤷)明な読者な(✨)らば、彼のそ(🔜)うした行為の裏(lǐ )に、いつも一脈の(🗺)哀(✖)愁あいしゅうが流(😝)れてい(🖌)たこと(🏮)を決し(🥛)て見逃(📄)がさな(😣)かった(🎨)はずだ。実(🌨)際、(🖨)哀愁は、次(🚬)郎(láng )にとって、(✝)過去(🤚)(qù(🍤) )十五年(🐫)(nián )間、切(qiē )っても切れない道づれであ(🉑)ったとも言(🗜)える(👰)ので(🚙)あ(🍍)る。彼(🌗)の負けぎ(👭)らい、(🍭)彼の虚偽(🐮)きょぎ、彼の反(😾)抗心(xīn )と(💬)闘争(zhēng )心(xīn )、およそそうした、一見哀愁とは極(jí(👄) )め(💼)て縁(yuán )遠(yuǎn )い(🏩)ように思われるもの(🏕)のすべ(🎛)てが、実は哀愁のやむにやまれぬ(😮)表(biǎo )現であり、自然(rán )が(🛡)彼に教え(⛩)た哀愁から(🎯)の(🎽)逃路だったのである。そ(😪)して、もし「自然(rán )の叡(📔)智えいち」というも(🦅)の(🐩)が疑(😗)(yí )えないもの(🍠)だとするならば、(🔀)次郎の心(xīn )がそろそ(🥥)ろ(😸)と詩(🍰)に(⛪)ひかれていったとい(🗽)うこ(📩)とは、必ずしも(🚀)不似合(🏌)なことではなかったであろ(📻)う。とい(🧜)うのは、(🖱)何(hé(⛽) )人(♿)も(🎞)自己の真(🛷)(zhēn )実を表現し(😄)てみたいと(🛋)い(🌐)う(🈺)欲望をいくぶんかは持ってい(👂)るし(👬)、そ(🎢)して、哀(🈚)愁の偽(🕸)りのない表(💔)現には、詩こ(⬛)そ最もふさ(💻)わ(🌻)しいものだから(🍄)である。
乳(rǔ )母のお浜には、次郎(♋)は、それから(🎳)も(🥪)、たびたび手紙を出した。返事には、いつも(🎂)きま(🗞)って、一番(fān )に(💨)な(🤮)れとか、偉い人(rén )になれとかいう(🥩)ような(🎙)ことが書いてあり、(🛷)また、そ(🐬)れ(📓)となく、今(👑)度の母と(🆙)の折合い(🛤)がうまく行っているか(💭)どう(🔺)かを(🐚)、知(zhī )り(🤳)たいよ(🔂)うな文句がつらね(🎢)てあった。次郎(🧔)は、しかし、その(🌏)いずれにも、た(⛰)いして(💭)心を(🥇)動か(🤸)さな(⚽)か(㊙)った(🏄)。彼は、そうした(🚃)手紙(zhǐ(🤴) )によって(💦)、お浜の自分に対する(🍳)愛情(qíng )を十分に味わ(⚾)いなが(🐗)らも、す(🛏)でに一(🆘)段と高い(✝)と(😣)ころに立って、その中(🥪)の文(🏕)句(❗)の意(😓)味(wèi )を読もう(🛫)と(🤟)する気持(🐥)にな(💫)っていた。そ(🍑)れはちょうど、多(📆)くの大学生が故(🥖)(gù )郷(🥪)(xiāng )の母から来る(🏬)訓戒の手紙を読(dú )む時の気持と、同(👻)じ(🌂)ようなもの(✖)であったらしい。
((😎)自分は、大沢に、心にも(🥏)ない偉がりを言(yán )ったつもり(🐄)は(🦇)少し(🍅)もなかった。しかし、(🦇)自分の言(yá(📑)n )ったこと(📪)に、ほんとうに自信があった(🔤)かとい(🦊)う(🦌)と(📙)、そ(🥁)うでもなかったようだ。)
と、次(📵)郎は大沢を(⏫)さげ(🐿)すむように見(jiàn )て、(📥)
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