源(👪)吉(🕉)は馬を橇(🚫)につけて、す(💫)つか(🛥)り用意が出來(🚥)る(👲)と(💪)、皆が來(Ⓜ)る迄、(🙂)家のなかに入つた。母(mǔ )親は、縁(😿)ふちの(🏑)たゞれた(👾)赤い眼(yǎn )を手の(🎉)甲(jiǎ )でぬぐひながら、臺所で、朝(🕖)飯のあと(🗜)片付をし(🐍)てゐた。由は、爐(⤵)邊に兩(liǎng )足を立(👤)(lì )てゝ、開いてゐる戸口から外を見(jià(🏎)n )てゐた。
源(🐱)吉(jí )は口のなか(📑)で(🤝)、煮え切らない返事(shì )をして(🐶)、外へ出た(🔰)。
(💯)しばらくすると、百(🐍)姓(💮)の集(jí )會らしい、變な人(🔸)いき(🚊)れの臭氣(🔽)(qì(🚹) )でム(🤪)ンと(👡)し(♊)た(🔒)。
「兄、芳さん(🔤)、歸(guī )つてきたツてど。」
「よし/\(😥)、(💩)う(😫)んと(🍔)、そつたらご(👰)と(🔝)せ。」
源(🌷)吉は齒をギ(🎽)リ/\(🦏)かんでゐた。くやしかつ(🐲)た。憎(zē(😙)ng )い! た(🖐)ゞ口惜しか(🧞)つた! たゞ憎くて、憎(zēng )くてたま(🍬)らな(📺)かつ(📙)た(🎏)。源吉は始めて、自分たち(🐓)「百(bǎi )姓(xìng )」といふものが、どうい(🚳)ふもの(🔄)であるか、といふ事が分つた(🔋)。――「死(sǐ )んで(🍍)も、野(yě )郎奴(✉)!」と(🈹)思つ(🍄)た――(💼)。源吉は、ハツキリ、自分(fè(🧑)n )た(⛑)ちの「敵(🎪)」が分(fèn )つた。敵だ! 食ひちぎつてやつても、鉈(tā )で頭(tó(🌕)u )をたゝき割つ(🈳)てやつても(🦂)、顏(⏳)の(🛩)眞中(🧗)をあの鎌で(👴)滅茶苦茶(😬)(chá(🍿) )に(👆)ひつかいてやつてもまだ足(⛓)りな(🚊)い「敵(🦒)」を、(✂)ハ(🌍)ツ(👢)キリ(💭)見た(😕)。それが「巡(🎹)査」と(🏣)いふ(🐎)もの(😛)と、手(shǒu )を(💩)くみ合は(🐿)せてゐ(🔁)る「(🐃)か(🎴)らくり」も! ウム、憎い! 地主の野郎(láng )! 源吉(jí )は(🥀)齒(🌒)をギ(🍤)リ(🙈)/\かんだ(🚡)。
年(nián )寄(jì )つた百姓(🈴)が上つた。――(🏹)色々(🗾)説をき(🍽)い(💁)たけれども、みんな「不(♌)義(yì )不(bú )忠」のことばかりだ、と云つた。言葉が齒(🕦)か(😖)らもれて、一言々々(🚃)の間(jiā(👬)n )に、シツ、シツといふ音(yī(🔒)n )が(🌝)入つ(♑)た(😏)。―(🍴)―地主樣と自(🍃)分達(⏺)は親子(🎴)のやうなものだ。若いも(🈁)のは、(🐊)それを(🛎)忘(wàng )れて(👯)はならない。「いやしく(✅)も」地主(zhǔ )樣(🥦)に(🔛)たてつく(🏟)やうなことは(📢)しない(🐞)ことだ。「畑(🤹)でも取り上(💥)げられたら(🍍)ど(💔)うす(🌴)るんだ。」―(🎉)―さう云つた。「お父アーン、(🌺)分つたよ。」と、後か(😾)ら叫んだもの(🦃)があつた。終つてその年寄(💿)が壇を下りると、又(yòu )ガヤ/(🕤)\した(💛)。
こゝに働(💹)(dòng )い(🈶)て(🐭)ゐる人達は、百姓(xìng )のやう(👰)に(🧣)、貧乏はしてゐても、何處(chù )かがつしりし(🐢)たところ(👍)がなくて、青白くて、病身らしくて、(🤟)いつで(✏)も(🐃)セ(👿)キをし(🎓)て(🅰)ゐる(🤵)。俺は、そのことを考(kǎo )へて、暗い氣持(🔦)になつてゐる。石(shí )狩(shòu )川の大平(píng )原に(🚨)ゐた方(💡)が、(🔵)と、(🛌)きま(🚐)りき(👁)つた愚(yú )痴が、此(cǐ )頃(qǐ(🦋)ng )出かゝつてゐる。本(🐐)當(dāng )のところ(📳)、其處の生(shē(🐟)ng )活(🎷)も(🔰)亦い(🥑)ゝもの(➡)ではないが。
(🛍) (🍶)六
ビデオ このサイトは2025-02-16 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025