「大(👏)變(⛽)だ! 巡査だ(♈)※(🚭)(感嘆符(fú )二(èr )つ(🏑)、1-8-75)」
(🙈)源吉(jí )は齒をギリ/\かんで(🥠)ゐた。くやしかつ(🚖)た(📊)。憎い(🤬)! (🛹)たゞ口惜しか(💴)つた(✌)! たゞ憎く(👓)て(🤔)、(🐳)憎くてたまら(🏊)なかつた。源吉は始め(🖍)て、自(zì )分た(☕)ち「百姓(🗺)」といふものが、(🛍)どういふものであるか、と(🚖)いふ(🙂)事(shì )が分(fèn )つた。――「(💣)死(⛱)んでも(👑)、野郎奴(nú )!」と思(sī )つ(🐯)た――。源吉は(🦃)、ハツキ(🌤)リ(💺)、自(🧔)分たちの「敵(🍴)」が(🌌)分(fèn )つ(💄)た。敵(dí )だ! (🐓)食ひちぎ(🌰)つ(🛌)てやつて(🚔)も、鉈で(🌵)頭(tóu )をたゝき(🍄)割つてやつても、(🥫)顏(🔌)の眞(🐢)中をあの鎌で滅茶苦茶(chá )にひつか(🌷)いてやつて(🚘)も(♊)まだ足りない(⛰)「敵」を(🥞)、ハツキリ見た。それ(🦐)が「巡(xú(🐟)n )査(📇)」といふも(🌶)のと、手を(👎)く(🍈)み(🍻)合(hé(🎞) )は(🖱)せ(📙)てゐる「からく(📅)り」も! (👟)ウム、憎(🚚)い! 地(🚮)主(🛷)の野(😞)郎(📌)! 源吉は齒をギリ(🔧)/\かんだ。
「なん(🐹)かえゝ(🔑)ご(📎)とでも(🔸)なえ(🏕)べか(⬇)?」(🛏)ときい(📖)た。母が(💐)きゝかへすと、
「(⚽)何んだ(🆚)ベラ棒奴! ウン、野郎(láng )!」さ(🐿)つきの、醉拂(fú )つた百姓が又身體(🐬)を(😷)ヨ(👠)ロめ(🔵)か(🚛)し(🕟)て、壇に上(💝)つて(💖)きた。「何云つて(💰)るんだい。老(🍓)ボレ(📛)。そつた(🛄)らごど(🥕)で俺だちの(🚿)貧乏どうしてくれ(👋)るんだい。」
「この野(⛱)郎共、串(🤴)(chuà(🏢)n )だんごみた(🗄)いに(🍱)、手前え等ば(🐡)つきさして、(🕷)警察に、渡(dù(🏧) )してやるから―(🆔)―(🈯)今(🙀)に、食はねえめに會ふ(🔵)な(🖖)! 役人ばつれ(📳)て行(háng )つて、お前(📹)達(dá )のものビタ/(🏽)\片ツぱ(🐭)しか(🧛)ら差押(yā )へてやるから。」
「ありませんか(🍣)。」
百姓(xìng )達は二人三(sān )人(ré(🍛)n )一緒(xù(🏐) )になつて、今日(rì )のこと(📓)を(🤟)話しながら歸(guī(👡) )つ(🥙)て行つた。外はまだ風は(🚇)や(💏)んでゐなかつた。百(bǎi )姓達は厚い肩(jiān )を前(qián )の方へ圓め、首を外(wà(🏷)i )套(tào )の襟の中(🛀)にちゞ(🥒)めて、(🔭)外へ出て行(háng )つた。
地(dì )主(😖)の家(jiā )へ行つた方(fāng )は、家の(👳)中(zhōng )から野(yě )良(liáng )犬でも「たゝき出される(🚅)」やうに、上(🐍)り端(🐇)に(📞)腰もか(🏗)けさ(🈺)せずに、そのまゝ「たゝき出」(😂)されて、(🏞)戻(tì )つ(🌏)てきた。
(🚈)だん/\百姓(xìng )達(dá )は(😗)本氣にな(🤭)つた。
が、何時の間(jiān )にか(⚫)、その生(🍅)命(mìng )のも(🎣)とでのやうな土地(🌍)が、「地主」(🔌)といふ(💯)ものに(🤮)渡(dù )つてゐた(🛫)。父親は、ことに、死ぬ前(🌶)(qián )、そのこ(🛒)と(🀄)ば(🦓)かりを口(kǒ(🈲)u )にして、グヂつてゐた。源(♌)吉(jí )は(✋)、(🍘)それをき(🈲)く度に、子供ながら、(🔋)父親(🎎)の氣(qì )持が分(fè(🐮)n )ると思(🔹)つた。源吉が地(🖐)(dì )主の足に(💁)かじりついたのは、(⛎)さう無意味な理由(🚎)からで(🗝)はなか(🌬)つた(📟)。「(🅰)畑は百姓(xìng )のもの(🐠)でなけれ(🐭)ばならない。」さう文字(🌱)通(tōng )り(🆒)はつき(🖐)りではな(🆘)くて(🎀)も(🔏)、このこ(🕵)とは(😑)、源吉(jí )は十(shí )一、二の時(💢)から、(🙇)父親の長い(🥖)經驗(yàn )と一緒に考へてき(🚕)て(👩)ゐた。
ビデオ このサイトは2025-02-27 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025