「音楽(🌈)の世(🏇)界は一(🧝)(yī )如の世(🏧)(shì )界じゃ(🔰)。そこでは、(🌞)いささかの対立意(🍂)識(shí )も許(🈸)(xǔ )されない。先(🥞)ず一人々々(🥧)の楽手の心(🔨)(xīn )と手と楽(👮)器とが一如にな(🥛)り、楽手(🔱)(shǒu )と楽手(🏛)とが一如(rú )に(🌵)なり、(🈴)更に楽手と聴(👁)衆とが一如にな(🚽)って、翕如(rú )きゅうじ(🌍)ょと(🚚)して一(⏮)つの機(jī )をね(🍔)らう。これが未発の音(yīn )楽じ(😰)ゃ(🚲)。この翕如(rú )た(🐛)る(📕)一如の世界が(⛽)、機到って(🏜)おのずから振(zhèn )動を始(shǐ )め(🚤)る(👞)と、純如として濁りのない音波(bō )が人々の耳朶を打つ。その音はただ(🚽)一(🔅)つである。ただ一つであるが、そ(📸)の中(zhō(🍏)ng )には金音も(🤕)あり、石音もあり、それ(🚁)らは(🚼)厳に(🎰)独(📠)(dú )自の(🐉)音(🏜)色(sè(👅) )を(😒)保って、(😙)決してお(🤽)たがいに殺(shā )しあうことがない。※(「激」の「さ(👽)んずい」に代えて「白」、第(😴)3水準1-88-68)如きょうじょとし(🤠)て独自(🎄)(zì(🎟) )を(🌺)守りつつ、(🚤)しかもただ一(⚪)つの流(liú )れに合するの(🕌)じゃ(🐈)。こう(🌈)して、時間の(💶)経過につれて、高低、強(qiáng )弱(♑)(ruò )、(🍊)緩(🌀)急、さまざまの(💯)変(biàn )化を見(jiàn )せるのであ(🈳)る(🗂)が、その間(jiān )、厘(📄)毫りんごうの隙もなく、繹如(rú )え(🚫)きじょとして続いて行く。そこに時間(jiā(🏳)n )的(de )な(👷)一(yī )如の世界があ(✅)り、永遠と一瞬と(🔊)の一(yī )致が見出され(🚶)る。まことの音(yīn )楽という(🎆)ものは、(🎂)こうし(🚴)たものじ(🍑)ゃ。聴く(🤙)とか聴かせる(🤫)とかの世(🦅)界(🛸)ではな(⛲)い。まして、自分の腕(🍦)と他(♌)(tā )人の腕を比べたり、音(yī(🏴)n )楽の(💯)わかる(🌯)者とわからぬ者と(🚂)を差別(bié(🚀) )した(😟)りするような(🦒)世界とは、似て(🦐)も似つ(🔜)か(🕢)ぬ世(shì(🚩) )界なのじゃ。」
4 子曰く、父母在((🤯)いま)さば遠く遊ば(🐯)ず。遊ばば必ず方あり(🔎)と(🍵)。(里仁篇)
「(🖖)それがお世辞(cí )でなけれ(🤡)ば、(👢)お前の見る眼が悪(è(✊) )い(❔)と(🧒)いう(🚴)こ(🌧)とにな(🔰)る(📟)の(🏨)じゃが…(🍺)…」
孔(💜)(kǒng )子は、しかし(🤯)、そ(🤙)れ(🛤)には答えないで(🐜)、また歩き出(🗓)した。そして独言(yá(😱)n )の(🚽)よ(💅)う(🙅)に云った。
1(🍙) 孟(mè(🕦)ng )武伯、孝を(🚔)問(📄)う。子曰く(㊙)、父(🏔)(fù )母は唯(🧢)その(🈯)疾(やまい)(🌃)を之れ憂(🚹)(yōu )う(🈹)と。(爲(🚱)政篇)
(🚾)する(🍛)と陽(📠)貨(🏓)(huò )は、(🧀)ここ(🐌)ぞとばかり、三(sān )の矢を放った。
その(🥝)瞬間(📬)、彼(👛)は(🥋)ちら(👘)と自(⛰)(zì )分(fèn )の眼(yǎn )の前にある(🍗)光が横切るよう(➗)に感じた(😩)。孔(💑)子の眼の光である(💍)。湖(🍅)の(🖋)ような静か(😈)な、(📜)しか(❗)もかすかに(💳)微笑を含(hán )んだ孔子の眼(🍛)のか(🆒)がやきである。彼(🆖)は、ふと何か(🕹)思(😋)(sī(🧐) )い当(dāng )ることでもあったように(🔘)立上(shàng )った。
ビデオ このサイトは2025-03-09 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025