(🍓)しかし、ただ一(✌)人(rén )の門(👯)人でも見(🤝)(jiàn )捨てる(🕚)のは、決し(😠)て彼(🐗)(bǐ )の本(📗)意で(✏)はなか(📄)った。そして、(🛠)考(kǎo )えに(🈳)考えた末、彼は(🦉)遂に一策(🍞)を思いついた(🆖)。そ(📬)れ(🍅)は、仲弓(♟)にけち(🔝)をつけたがる門人(🐒)たちを五六(🏮)(liù )名(🍔)つれて、郊(🗒)(jiāo )外(🌷)を散(sà(👮)n )策することであった(🆓)。
「(💽)大まかも、大(dà )まかぶ(🍀)りだと思い(📋)ます(🍂)が……(💕)」
4 子曰く、父母在(いま)さば遠く遊(🌹)ばず。遊(🦁)(yóu )ば(📪)ば(☔)必(bì )ず方ありと。((🙏)里(🏽)(lǐ )仁篇)
孔(kǒng )子は(🦂)、默(🤧)(mò )ってうなずい(👯)た(📼)ぎりだった(🍝)。仲弓はもの足りなかった。だが、仕方(fāng )なしに、そ(♏)れで引き(🏌)さがるこ(💱)とにした。
樊遅は何(😒)の(🚳)ことだがわか(✌)らなか(💉)った(👑)。「違わない」というのは、(🦋)親の命(🦗)令に背かないという意(yì(♿) )味にもとれる(🛑)が、孟懿子には、(🚙)もう親(📂)はない(🦔)。そ(🛂)う考(🎅)(kǎo )えて、彼(🗿)は手綱をさば(📔)きなが(🕘)ら(🚠)、しきりと(😤)首(🚵)をひね(🧠)った。
「ど(🛶)う思う、お前(qiá(🔴)n )は?」
「も(🈸)しそうだと(❌)すれば、そ(🏽)れ(⛸)が君(jun1 )の邪心というものじゃ。君(🍺)(jun1 )の心(xīn )の(🚕)中では、この孔(📍)丘とい(👱)う人(rén )間(jiān )が、いつも対立(🏝)(lì )的(de )なものに(👾)なっている(🕒)。君(🌺)は、(🆙)はっきり(🥦)意識(💮)(shí )していないかも(🌉)知れないが(🐫)、君(🔴)の奏楽にとって、わしの存在(⬆)(zài )は一(🦗)つ(🉐)の大(🦍)きな(🏥)障(🌬)碍(ài )なのじ(⏫)ゃ。君の心はその(📆)ために(💊)分裂す(🤧)る。従って、(🈺)君は完全に君の音楽に(🍹)浸りきること(🎊)が出来(lái )ない。そこに君の失(shī(🥙) )敗(bài )の原因がある。そうは思(sī )わないかの?(✖)」
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