「(🦎)音楽が正しく(🏓)なり、雅がも頌しょ(🏛)うもそれぞれその所(suǒ )を得(dé )て誤用されないように(🕯)なった(🚀)のは、私が衛(🏑)か(📞)ら(🎺)魯(🈴)に帰っ(🕵)て来た(🗂)あと(🅱)のことだ。」
「無知で我(wǒ )流の新説を立てる者もあ(🔊)る(♏)らし(🔗)いが、私は絶対に(👂)そんなことはし(💃)ない。私はなるべく多(🛷)く(🎛)の人の考(⛳)えを聞いて取捨選(🕷)(xuǎn )択し、なるべく(🐃)多(🖇)(duō )く実(🍈)際(jì )を見てそれを(👏)心にとめておき(⬜)、(♿)判(⛑)断(duà(🙈)n )の材料にす(🚉)る(🗄)ようにつとめて(🍢)いる(🛴)。むろん、それではまだ真知(🐮)とはいえないだろう。しかし、(🙉)それが真(zhēn )知にい(💖)たる途(tú(😔) )み(➗)ちな(👮)の(🍫)だ。」
「仁(😸)というものは、(🤠)そう遠くにあるもの(🦇)ではない。切実に仁(🥣)を求(⏱)める人(📚)(ré(🦇)n )には、(🔻)仁は刻下に実現されるのだ。」
一五(二(🍂)二(🕰)〇(👆))(😸)
「そういう(🕵)祷(💷)りなら、私(👋)はもう久(🗻)しい間祷(dǎo )っている(🚶)のだ。」(🌯)
大宰た(🐲)いさい(🕢)が子(🚢)貢(🐳)に(😪)たずねてい(🐃)った(🤡)。――
「上に立つ者(🔒)が親族に懇(💁)篤(dǔ )であれ(🥉)ば、人(rén )民(mín )はおのずから仁心を刺戟さ(🎬)れる。上に立つ者(🍟)が(✋)故(🐺)旧(✅)(jiù(💣) )を忘れな(👅)ければ、人民はおの(🍓)ずか(♏)ら浮薄の(🚎)風に遠(yuǎn )ざかる(🚝)。」
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