大沢は、(🚣)しかし、そう言ってしまう(👆)と、
大沢(zé )は(🤕)自分(😰)で(🏭)そ(☝)う言って、次(🖥)郎(láng )を笑(🍦)わした。次郎(láng )は、それですっ(🍞)か(🔒)り彼(bǐ )に(🌿)好感を覚えたら(🐬)しく、坐りかたまで楽になった。
と、恭一(yī(🏈) )にたずねた。
次郎(láng )は大沢には答(dá )えないで、恭(gōng )一の(💻)方を見た。そ(🚌)して(🍠)、
だ(🖐)が(💵)聰明(🌚)な読者ならば、彼(bǐ )のそうした行為の裏に、いつも一脈の哀愁(☕)あいしゅ(🏁)うが流(🤚)れていたことを決(🦀)して見逃がさなかっ(💈)たは(⚫)ず(♟)だ(🌒)。実際、哀(āi )愁は、次郎(💴)に(🌿)とって、過(guò )去十五年(nián )間(🚏)、切っても切れない(🕶)道(🥜)づれであったとも言える(🆑)ので(😌)あ(📆)る(🦖)。彼の負けぎ(🏼)らい、彼の虚(🐍)偽(📇)(wěi )きょぎ、彼(⛩)の(🔸)反抗心と闘争(❄)心、およそそう(🍧)した、(⛸)一(yī(💳) )見哀愁(🥘)とは極(😌)めて縁(🕴)遠いように(🚳)思われる(🍯)ものの(📿)すべ(🏎)てが、実は(👐)哀(ā(🐂)i )愁(chóu )の(⛽)やむにやまれぬ表(♐)現であ(🔕)り(🤖)、(♑)自(zì )然が彼(bǐ )に教えた(💀)哀愁か(😮)らの逃(táo )路(❌)だった(🕤)ので(🐄)ある。そして(😷)、もし「(🔮)自然(🤲)(rán )の叡智(😻)えいち」とい(🔃)うものが疑えない(🍔)もの(👋)だとするならば(😂)、(🏧)次(♿)郎の心(📡)が(🧤)そろそ(🛑)ろと詩にひかれていったという(💇)ことは、必(😄)ずしも不(bú )似(sì(🏡) )合なこと(🍏)ではな(🐜)かっ(🈂)たであろう。というのは、(🍶)何人(😍)も自己の真(zhēn )実(shí(🔚) )を表(💸)現してみたいという欲望(💄)(wàng )を(🏒)いくぶんかは持っ(🎲)て(📈)いるし、そし(🥎)て、哀(💋)愁の偽りのな(⏱)い(🥘)表現(🛣)には(❗)、詩(shī(🧓) )こそ最もふさわし(🌩)い(👕)もの(🎀)だか(👑)らである。
「(🏈)この(🥓)まま(😣)放(🤢)っとくと、(🏳)上級生の権威けんいにかかわるぞ!」
彼は思(🗡)わずかっとな(🛹)った。同(tóng )時に(🍢)、鼻の(🗼)奥(⚪)がすっぱ(🤮)くなって、そこから、熱(rè )いも(👼)のが眼の底(dǐ )にし(🍀)み(🎨)て来るような(🔈)気がした。しかし、彼は唇(chún )をゆ(🐋)が(⛑)めてじっとそれをおさえた。そして、しずかにその帽子を拾(shí )い(👵)、ていねい(🎄)に形を直し、塵ち(😉)りをはら(⏲)ってそれをか(📥)ぶる(🕑)と、そのままさっさと渡り廊(👮)下(xià(⛔) )の方に向か(⚫)って歩き(🤖)出(chū )した(😯)。
「ふうん。」
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