大(🚠)(dà )沢は(🌘)、しかし、そう言(yán )ってしまうと、(🍍)
(🏼)大沢(🥇)(zé )は(📠)自分でそう言っ(🚙)て、(😃)次(🚤)郎を笑わした。次(🌈)郎(🌃)(láng )は、それです(🔈)っかり彼に好感を(🕟)覚えたらしく、坐りかたま(🎓)で楽になった。
と、恭一(yī(⏯) )にたずねた(🐀)。
次郎(láng )は大沢には答(🏏)えないで、恭(🍸)一の方を見た。そ(💆)して、
だ(🐡)が聰明(🎡)な読者ならば、彼の(📰)そうし(🕑)た(🔷)行為の裏に、いつも一脈の(🍷)哀愁あいしゅう(🛠)が流れていたこ(😼)とを(🤩)決して見逃がさ(🤟)なかった(👸)はずだ(🎦)。実(shí )際(👅)、哀愁は、次(🐪)郎(🚈)にとって、過(guò )去十(🍍)五年間(🗡)、切っても(👡)切れない道づれであ(🧘)っ(🍤)たとも言(🗺)えるので(⬛)ある。彼の負け(🍞)ぎ(🏢)らい、彼の虚(🚟)(xū )偽(👃)(wěi )きょぎ(🖍)、彼(🙀)の反(📦)抗心(xīn )と闘争心、およそ(🦔)そうした(🖥)、一見哀(💉)(āi )愁(chóu )と(⏱)は(❔)極(🃏)めて縁遠(yuǎn )い(🥇)ように(🈳)思わ(🚺)れる(🚀)もの(🐐)のすべてが、(💹)実は哀愁の(📫)やむにや(👫)まれぬ表現であり(🕺)、自(zì(🍋) )然(🦂)が彼に教えた哀愁からの逃(🍔)路だ(💢)っ(📹)たので(🥐)ある。そし(💾)て、もし「自然の叡(ruì )智えいち」(🏻)というものが疑(🔆)えないも(💂)のだとするなら(〰)ば、次(cì )郎の(📳)心がそろそろ(🚦)と詩にひかれてい(👖)ったと(🐃)いうことは、必(👴)ずし(📼)も不(bú(⛵) )似合なことで(🕶)は(✖)なか(🌔)ったであろう。と(🌵)いう(👍)のは、何人も自己(🍼)の(🍶)真実(shí )を表現(🐁)して(👯)みたいという欲望をいくぶんかは持ってい(🅱)るし、そして、(🥫)哀愁の偽りのない(🍂)表現に(👣)は(👖)、詩こそ最も(⏩)ふさわ(👠)しいも(🕐)のだからである。
「このまま(🏣)放っとく(🍑)と、上級生(shēng )の権威けんい(🔥)に(🎏)か(🎦)かわ(💻)るぞ!」
(👓)彼(bǐ(💯) )は思わ(🏏)ずかっとなった。同時に、鼻の奥(ào )が(😀)すっぱくなって(🕉)、そこから、(🎣)熱いものが眼の底にしみて来(lái )るような気(qì )がした。しかし、(🛳)彼は唇をゆ(📇)がめ(😨)て(🧗)じっ(🤺)と(🚠)それをお(💔)さえた。そし(♉)て(🆖)、し(🥣)ずかにその帽子を拾い、ていねい(⏺)に形を直し(⛑)、塵(ché(🚅)n )ち(🚂)りをはらっ(🍈)てそ(🍄)れをかぶると、そのままさっ(🤭)さと渡(🗨)り(🤜)廊下の方(fāng )に向(➕)かって(✔)歩き出(⚡)した。
「(🍕)ふ(🔝)うん(🏀)。」
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