今(🍰)(jīn )でこそあ(⏯)まり往来ゆききもしなくな(🕖)って、年(🚚)始(🌽)状のやり(🗓)取(qǔ )り(🕓)ぐらいな交(jiāo )際に過ぎないが、私の(🕉)旧ふるい知(🏰)人の中(😎)に一人ひとりの美術家がある。私はその美術家(👶)の苦しい骨(💞)の折れた時代をよ(❓)く知(zhī )ってい(🌅)るが(🍰)、(⏱)い(🕢)つのまにか(🛐)人(rén )もうら(😪)や(🕗)むよう(🚸)な大(dà(👾) )き(🏂)な邸(👜)やしきを構え住(✏)(zhù )むよ(😼)うになった。昔を知る私にはそれが不思議な(🍣)くらいに思えて、あのわびしさ(🏥)を友(🛩)と(🧥)していたよ(🍰)うな(⏲)人はど(🚨)こ(👚)へ(🛢)行っ(😺)たろう、とそれを(💁)長(🆘)い(💣)間(🤐)の疑問として残(🕚)して(🏞)いた(🍮)。年をとってみて、(🍵)私も(📽)他人の(🍱)心(xīn )を(〰)読むようになった。あれはただ裕(👪)福な人の邸(🕸)で(🕗)はなくて、若(🤾)い時分に人一倍(❄)貧苦(🀄)(kǔ )をな(🚨)め尽(jìn )くした人の住(zhù )む家だと気がつ(🍶)いた(🌌)。
(🎗)しかし、これは(🗯)む(👄)しろ(🅾)私の望むところ(🥍)であった。私(📎)か、私は三十年一(🧑)日のような著作(🕋)生(🎋)活を送って来たも(🆚)のに過(🐊)ぎない。世(shì )には七十いくつ(🍂)の(💪)晩年に(🍪)なって(🎂)、(🔫)まだ生(shē(🚢)ng )活を単(🧛)純に(💲)する(😡)ことを考え、家か(🍉)らも妻子からも(🔘)いっさいの財産(chǎ(🔨)n )からものがれ、全くの(📴)一(yī )人(rén )とな(👔)ろうと(👬)した人(😋)もあったと聞(🚝)くが、早(zǎo )く妻を先(🏌)立(lì )さきだて(📸)た私(sī )はそ(🐘)れと反(🦑)対に、自分は家にとど(🤔)まりな(🚅)がら成(ché(🙃)ng )長(🚃)する(🥓)子供を順に送り出して、だんだ(🙇)ん一人になる(🐛)よう(✝)な道を歩(bù )い(♟)て来た。
四(sì )人(rén )もある(🕑)私の(🎏)子(zǐ )供(🎇)の中で、亡なくなった母かあさんを覚え(🎏)ているものは(💔)一人ひとりもない。ただいちばん上(shàng )の子供(gòng )だけが、わ(😻)ずか(👥)に母さ(👴)んを(✝)覚(🚆)(jiào )えている(🎞)。それも(🐆)ほんの(🔻)子(🐯)供心に(⌛)。よう(🍻)やくあ(🥚)の太郎(🏽)が六(liù )歳ぐらいの時分の幼い記憶(👾)(yì )で(🐩)。
『お揃(😟)そ(🏆)ろ(🤗)ひで、東京とうきやうの(😿)方はうへお(🎾)出掛でかけです(💮)か。』[(🕢)#底本(běn )では始(shǐ )めと終わりの二重かぎ括(kuò(🕑) )弧が脱字]
父(➿)とうさんはこ(🐦)の少(👋)年せ(🗼)うね(💂)んの(🔮)讀本とくほんを書かかうと思(sī )おもひ立(🎱)たつ(💑)た頃ころに、別(bié(🏳) )べつにつくつて置お(💣)いたお話(huà )は(✏)な(❎)しが一つありま(🧢)す。それ(🀄)は『兄(xiō(😾)ng )弟きやう(〰)だい』のお話はな(🔛)しです。それをこの本(🐅)ほん(🏴)の後のちに添(💶)そへようと思(⛲)(sī )おも(🖇)ひます。
「(🍖)冗談(🔬)(tá(🚥)n )だよ。とうさんがふざけて言ったんだよ。そ(🏜)んなこと(㊗)は、どうでもいいじ(🎆)ゃな(📪)いか。どんな(❣)もの(🍁)を造り出そうと、(🐨)お前(qián )た(🧜)ちの勝手(💜)だから(😜)ね(😤)。」
石臼(🔧)いしう(⚾)すぐら(🐽)ゐ唄う(🗺)たの好すき(🕯)なものは有ありま(🎆)せん。石臼(🐿)いしうすぐらゐ、又(yòu )また、居眠ゐねむりの好すき(🐏)なものも有あ(😡)り(🌃)ま(🕳)せん(🐫)。
と伯父をぢさ(🕣)ん(📈)に言いはれましても、(🔑)父(🚫)(fù(🚞) )とう(🚌)さんの(🏡)足あしはなか/\前まへ[#(🐋)「ルビの「(🎍)まへ」(📫)は底(dǐ )本では「まい(⛴)」(🎣)](🎷)へ進す(🐌)ゝまなくなりました(🤞)。
『生徒(🎦)せいとさん、今(🧞)日(💯)こん(🔃)ち(🌡)は。』
ビデオ このサイトは2025-02-27 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025