(なる(🚤)ほど孔(😲)子(🍮)(zǐ )は音楽の理論には(🅿)長(🏆)じて(🆎)い(🈸)るだろう。しかし、実(🤴)際楽器を握っての(🕓)技術(shù(🌸) )にかけては、何(hé )といって(👇)も(🤢)自(zì )分の方が玄人(ré(⏫)n )くろうとだ。)(🌼)
「でも、あの調子で(😁)は、諸(👴)侯を説い(🚔)て見たところで、相手(shǒu )にされないだろうと思いま(🍤)す。惜しいも(🥖)のです。」
「どう思(👔)う、お前は?」
「何(hé )、弁舌?――弁な(📳)ど、(🍄)どうでもいい(🌔)ではないか。」
(👓)そこまで(🔌)考えて来(🎬)(lái )て(❄)、樊遅(chí )はも(🈴)う一度「違わない」という言(🌶)(yán )葉の(🚐)意味を考(kǎo )えて見た。
孔子は(😀)、これ(⛓)には多(duō )少意見(jiàn )があった。しかし(🔼)、それ(🍕)を述べても、(🥚)ど(👏)うせ話を永び(🐴)かすだけの效果し(😳)かないと思ったので、
大てい(🤳)の(🌡)牛は毛(máo )が斑まだ(📷)らで(🍡)あ(🌇)った。そ(👹)し(📹)て角(jiǎo )が変にくね(⏰)っ(➖)て(🦆)いたり、左(zuǒ )右の調和がとれていな(🏍)かっ(🎨)たりした。孔子はそれらに一々注(zhù(🏛) )意深く視線を注い(📞)で(👊)いた(🔄)が、そ(🏕)のうちに彼は、一(yī )頭の赤毛の牛に眼をとめた。そ(💶)れ(🛠)はまだ若くて、(🚘)つやつ(😘)やと毛(🚹)が(😬)陽に光(👦)っていた。角(jiǎo )は(🏦)十(shí )分伸び切って(🚹)はいなかったが、左(🤩)右と(📓)も、(🎧)ふっくらと(🙋)半円を描(miáo )いて(🏈)、いかに(🌭)も(🎛)調(😔)った(👻)恰好を(📞)していた。
そ(🌭)う彼(bǐ )は自信し(📚)てい(🐠)る。それに(🧚)も拘らず、こう頻々と失(shī )敗する(🍿)のは、どういう(🚼)わ(🆓)け(😩)だろう。腹(🔏)も立つ。恥か(🌁)しく(🧚)もある。しかし、事実は如(rú )何ともしが(🔃)たい。
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