((🐈)楽(lè(🥐) )長は(♋)、(🈲)最(zuì(🚜) )高の技術は手や(🚱)喉(hóu )か(🚥)ら生(shēng )れ(⛴)る(🐋)もの(🦇)でなくて、心(xīn )から(🚥)生(🐞)れるもの(🐅)だ、という(⛲)事だけ(🌖)は、どうやらわかったら(👴)しい(🍾)。彼の(🔨)音(📐)(yīn )楽もこ(🚇)れからそろそろ本物(🔊)にな(🎧)る(🎇)だろう。だが彼は(🍪)、私の音楽論(lù(🍏)n )がそ(🧟)のまま人(👁)生論で(✴)もあ(🦊)る(🖥)、ということには、(🧜)ま(⚾)だ気がつ(🐈)い(💘)ていない(🎃)らしい(❓)。究極(jí )の(🍫)目標を音(♊)(yīn )楽の技術(shù )に置いている彼(📋)(bǐ )としては、(🉐)或はやむを得(dé )ないこ(🍎)とかも知(🌋)れな(😄)い。しかし急ぐことはない(👶)。い(📙)ずれは彼も、(👝)人生のための音楽とい(🌏)うことに目を覚ま(🐡)す時が(🥛)来(🈯)るであろ(📁)う。彼は元(yuán )来真面(🌋)目(mù(👕) )な(💍)人間なのだから(📺)。)
「先(🌔)達て珍しく孟孫がたず(👯)ね(😉)て来(🍓)て、(⬆)孝道の(🗄)ことを訊(🎃)(xù(🤢)n )いていたよ。」
「(🔜)比類(😽)のない徳(dé )を身に体していながら、国の乱(luàn )れ(🔳)る(🌾)のを傍観しているのは(🏋)、果(guǒ )して仁の道に叶(🐣)いましょうか。」
「楽長(🖼)!」(🦅)
だが、や(🚝)はりわからなかった。で、彼は、孝に関する、あ(🍙)り(🤐)とあら(🈲)ゆる孔(kǒ(🚕)ng )子(✒)の(🧘)教えを、一とおり胸(🌼)(xiōng )の中(📐)でくり(🍫)かえ(🐨)して見た。
とう(💽)とう一(yī )人(🐰)がいった。
士(shì )たる者(🔳)が、(❔)高官(🥪)の馬車をみて、こそこそと鼠のように逃(táo )げ(🥢)るわけにも行かない。孔(🎥)子は(🌉)仕方なし(🗽)に(🍠)眞すぐに自分(fèn )の車(chē )を走らせた。陽貨は目ざとく彼(bǐ(💌) )を見つけて(🧛)呼(hū(🌂) )びとめた(🕸)。そしてにやに(🌮)やしながら、
「あれ(👃)もいい人物じゃ。大まかなところが(🚮)あっ(🛒)てね。」
楽長(zhǎng )は、自(zì(🤱) )分の今日の失敗につい(🥢)ては(🥛)一言(➕)も言われないで、まっしぐ(💛)らに(🎀)そんな問をかけ(🔙)られ(🌨)た(🧢)ので、かえって(🖍)返事に(📮)窮し(🙉)た。
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