次郎(lá(🎡)ng )の神(⛅)経は敏感に動(🍔)いた。
(今に、僕(pú )だって、……)
「ふむ、生意気そ(🥦)うだ。」
「し(🛫)かし、今年の五年(niá(🤜)n )生もそれで台(🐖)(tái )なしだ(🤜)な。しょっぱなから、(👘)しかも新入生(shēng )に対して味噌(🎼)を(😌)つ(🤯)け(👲)たんでは(🥑)。」(🥉)
と言(yán )った(👒)き(🔹)り、葉(yè )書を父にかえ(✨)し(🕧)て(🛳)、二階にかけ上った。
(🎐)だ(〽)が(🙅)聰(📇)明な読者(zhě )な(💞)らば、彼(bǐ )のそ(🎦)うした行(háng )為の裏(lǐ )に、(🍬)いつ(⬇)も(🚞)一脈(🍻)の哀(āi )愁あ(🚏)いしゅ(🗻)う(🦒)が流れて(💒)い(💪)た(⏪)こと(🆖)を決して見逃(💵)がさなかった(😯)はず(🧣)だ。実際、哀(🌧)愁(🈴)は、次郎に(🤼)とって、過(📻)去十(shí )五年(🌜)間(🛁)、切っても切れない道づれであったとも(🤧)言(🐊)えるのである(🐖)。彼の負けぎらい、彼(bǐ )の虚(xū )偽きょぎ、彼の(🏠)反(💐)抗心と闘争心(📖)、(🍛)およそそう(🏳)した、一(🍙)見哀愁とは極めて(📨)縁(yuán )遠いよう(🍚)に思(sī )わ(🐠)れる(📉)も(🍧)の(🗒)の(🎹)すべてが、実(shí )は哀愁のやむにやまれぬ表(🛰)現であり、自(😱)然が彼に教(📦)え(🤑)た哀(👛)愁からの逃路(lù )だっ(🏖)たの(🎐)である。そして、もし「自(🔜)然(🌛)の叡智(🚽)えいち」というもの(💦)が疑えない(🤠)ものだとす(⛎)るならば、次郎の心がそろそろ(😻)と(🕐)詩にひかれていった(📺)と(🕉)いうことは、必ずしも不似(🏣)(sì )合な(🕊)ことではなかっ(🦍)たであ(💡)ろ(🍼)う。という(🐩)のは(🎆)、何(🏐)人も自(❗)己の真実(👩)(shí )を表(biǎo )現(xiàn )してみたいという欲望をい(🌤)くぶんか(🏛)は(🎻)持っている(🥋)し、そして、哀愁の偽(😉)(wěi )り(🚣)のない表(biǎo )現(🍚)には(🎃)、詩(⛔)こ(👢)そ(🏁)最もふさわし(💈)いもの(🚒)だからである。
「ふむ、生意気そう(⛷)だ。」(😗)
「うむ、(🖤)しかし相(xiàng )当(dāng )生(🥦)意(yì )気な奴に(🌅)はち(❄)がいないよ。」
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