「本當々々(🕓)。」(🦐)母親(👗)は見てきたやう(🎩)に云(💅)つた。「可哀さ(👞)う(⛸)にさ、(🐌)眼さ一杯(bēi )涙ばためて(😇)、のむんだと。んで、飮(yǐn )ん(🈲)でしまへば、可哀(āi )さうに(🌮)、蒲團さ顏つけて、(💇)聲ば殺して泣(😄)(qì )くど(💪)よ。」
源(🔂)吉は、母(🥑)(mǔ )親(🎚)(qīn )の顏を見(🌵)た。「うん?(🦂)」(🗃)
百(🐙)(bǎi )姓(xìng )の顏は、どれも(🈚)、風邪でもひいた後のやうな妙には(🛄)れぼつたい、(🤫)それ(😯)に、煤(🤘)けた、生(🐥)氣のない顏をしてゐた。背中が圓くな(❔)つた(👟)の(🚰)や、身體(tǐ )はがつしりしてゐるが、どこか不平均なとこ(🛎)ろの(🎋)ある百姓や、毛(🏷)(máo )むぢや(🍃)らのや、頭(📄)(tó(🏑)u )がすつ(⛪)かり(🏛)禿げて、それが一年(nián )中(zhōng )も(🈷)陽(yáng )にさら(🔸)されて、赤ひようた(🎵)んのやう(😞)になつて(🚨)ゐ(😴)るのや、(💥)色々だつ(📗)た。さう(㊗)いふのが(🍠)二、(🔷)三(🗄)人づゝ一かたまりになつて、てんでに、自分達のこ(🎿)とを話(🧒)し合つてゐた。キセ(♉)ルの吸殼(🍔)(ké )を厚(🕠)い(🔂)掌(🏽)に(🦊)うけて、(🈯)獨(🍄)りで(✒)、(🚇)何(🕌)かむ(🦄)つちり考へこ(🎅)んでゐる(🛋)年と(🦊)つた百姓も(🗻)ゐた。五(🦕)(wǔ )、六(liù(📗) )人を前に置(🧘)いて、何か聲高に(🗼)、手を振(zhè(💱)n )りながら、(😠)ものを云つ(🏈)てゐるのもゐた。
源吉(📉)達は、もう雪も固まつ(🛋)たので、山へ(🛺)入る時(🕶)期だつ(🍘)た(🤵)けれども(😑)、(👊)こ(🕰)の方(👆)が片(piàn )付くまで行けなかつた(⛺)。それに今では皆、そ(💡)ん(🚯)な(⭐)處(🌗)でない、と思(sī )ふほ(📃)ど(📁)、興(xìng )奮してゐた(🎦)。石山の家に寄り(🕔)合(🐎)つて、(🔥)色々の話(🗳)をき(❤)い(🎪)たりし(😡)てゐる(🧀)うちに、(🌀)殊に(🗒)若い百姓などは、「地主つ(🍳)て不埓(🛶)だ!」さういふ理(lǐ )窟(🌲)の根(gēn )據(🤬)が分つ(💤)てくるのが出てきた(🐻)。始(🌶)め「さうか(🎛)なア」と(🌙)思(🖤)つて、(🐉)フラ/\した氣持(👚)のものが、「野郎奴」などと云つてきた。澤山(🏾)集ることがある(😷)と、校長(😹)(zhǎng )先生は、手振りや、身(shēn )振(zhèn )りまで(😍)して、「(Ⓜ)佐(🔩)倉宗五郎」(🏻)や「磔茂左(zuǒ )衞門(mén )」など(🤨)の義民(mín )傳(chuán )を話(huà )してきか(🎓)せた。それが、處(chù )が、理窟な(👽)しに百姓の頑固な岩ツ(📀)ころのやうな胸のす(🕡)き間々々(🌏)から、にじみ入つて(🏼)行つた(🌭)。それから(⏹)、(🚎)笑談のやうに、「北(běi )海(🌹)道(🛳)(dà(🍏)o )の宗五郎」といふ(🍶)奴が、何(🧚)(hé )處(🎽)かから一人(🧠)(rén )位(wèi )は出(chū )たつて惡くな(🎗)い(🗺)だら(➰)うさ、と云(💦)つ(🗄)た(✳)。すると、朴(👾)訥な(⚽)百(bǎi )姓(xìng )は、(⛱)眞面目に、(🖋)考(🦃)へこんだ(🕹)。
(🔏)源吉(jí(🤑) )の胸一杯(🔞)は、(🌗)そのまゝ(🚃)、こ(👮)の吹(⚽)雪(xuě )の嵐と同じやうに荒れき(🤠)つてゐた。
(🥙)源吉が入つ(🕣)てくると、母(🌆)親(🌛)は、
後(🐰)の窓(chuā(📮)ng )に、大きな影になつて(🚋)、源吉の身體が(🕒)う(🌻)つつた(⏯)。
ビデオ このサイトは2025-03-08 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025