(📘)次郎(lá(🛷)ng )と大河とは(🧑)、間(🆓)もなく、それ(🔏)ぞれに最(🔂)初の大便(🐰)所の掃(sǎo )除を終(🌗)わって、(💱)と(🐣)なりの(📩)大便(biàn )所に移(yí )っていた。ま(🏎)だだ(🧦)れも手をか(📁)けない大(dà )便(biàn )所(suǒ(🤨) )が、(💊)あいだに三つほどはさまっ(🌉)てい(🌎)る(🌈)。次郎は、さっきか(👔)ら、大(😻)河に話(huà )しかけ(🌔)てみたい気持ちは(🥦)十(shí(🍛) )分だ(🈺)った(🏮)。しかし(🧕)、遠く(💳)か(👼)ら(🏎)の(🏴)か(🎤)け合い(💞)話は、この場合、(🤵)何となくぴっ(🚢)たりしな(🤐)かったし、また、雑巾をゆすぎに(✔)出(chū )た(📫)ついでに(⏳)、(🍃)そっとのぞいて見た大河の様子が、(⏫)いかにも沈黙(mò )ちんもくの(🌿)行者(🗾)ぎょうじゃといっ(❤)た(📨)感銘(míng )かんめいをかれ(🎲)に与あたえてい(🥜)たので、口(kǒu )を(💒)き(💑)るのがよけいにた(🐋)めら(🤑)わ(✅)れるのだった。
「気(qì )がついている(🌤)なら、(🛂)すぐそう言って(🦏)くれたらよかりそ(🏁)う(😎)なものだ」と、そんな不平(pí(🕕)ng )を(🎢)も(🆖)らすも(🦅)のもあっ(🏔)た。また中には、「先生は(🕷)要するに指(zhǐ )導者でなく(🏎)て批評家だ」など(🍑)と、したり(😒)顔(yá )に言(🐚)うもの(😱)もあ(🐾)っ(✋)た(👏)。しかし日がたつにつれて、しだいにかれ(🏊)ら(🐸)の(👿)間(jiān )に取(💜)りか(😊)わされ出(🐘)したのは、「ひまな(🗝)ようで(🤸)、(🏐)いやに忙いそがしい」とか、(🐒)「しまり(❓)がない(⬛)ようで(🍶)、変(😳)(biàn )に(🥣)きびしい(🗃)」(🚢)とか、そういった(🤸)ちぐはぐな(📚)気持ちをあ(🏹)らわす(🐃)言葉だった。
「起(🛌)き(🧤)だした(💄)ようで(🐰)す。もうだいじょ(🎴)う(🍎)ぶで(🔏)すよ。」(🎍)
「起き(🛃)だし(🌠)たようです。もうだいじょ(🦂)うぶですよ。」
「(🏔)次(🕋)郎さんの板(💠)木の打ち(⏳)かたに(☝)は(🌥)、行事(🎙)の性質や、その(📨)と(😕)きどきの必(bì )要(yào )で、少(👻)しずつち(🏹)が(🥨)った調(🕓)(diào )子(🐽)(zǐ )が出ま(🌙)すわ(👴)ね。あたし(⛹)は、そ(💬)れがい(🐲)い(⌛)と思いますの。それ(😶)でこそ、その(🚧)ときどき(🚲)の(🍗)気分が出るんですもの。板(bǎn )木だって、打ちかた(😵)次第(📦)(dì )しだいで(💎)は芸術になりま(📷)すわ(❎)。あ(🕗)たし、次(cì(🌯) )郎さ(❓)んの(😻)板(bǎn )木(🐐)(mù )の音を(🐀)きいて(💁)いると、い(🔰)つもそ(🔍)う思いますの(🥡)よ。先生には叱(chì )し(👘)から(📡)れる(🎄)かもしれないけれど、今朝の(🖊)打ちかただって(➡)、頭(🐑)か(🉐)ぶせ(🥔)にわるいとばかりい(🛎)えない(♓)ん(🥇)じゃないかしら。」
「田川はどうだい。」
「そうか。ちょっと、た(📿)ずねたいことがある。すぐ、ここに呼(hū(🍅) )んでくれ。」
「そういう(🧙)と、ゆう(🖥)べの(🎒)室(shì )長選(xuǎ(⏸)n )挙も何(💩)だか変だったぜ。」
「次郎さんの板(🍯)木の打ちかたには、行事の性(xìng )質や(🔽)、そのときど(😦)きの必(bì )要で(🍚)、少しずつちがった調子(⛽)(zǐ )が出ま(💯)すわね。あたしは、(❣)それがいいと思いますの(😢)。それ(🖕)でこそ、そのときどき(🦔)の(🐍)気分が出(🎧)る(🎐)んですもの。板(bǎn )木だって、打ち(📷)かた(😺)次第(🤤)(dì )し(💐)だ(🍹)いでは芸(yún )術(shù )にな(👥)りますわ。あたし、次郎(✂)さんの板木の音(🕯)(yīn )をきいていると、いつ(🦗)もそう思いますのよ。先生(📵)に(🤩)は叱しから(😂)れる(🕋)かもしれないけれど、今朝の打ちかた(👭)だって、頭かぶせに(🚹)わる(🆒)いとばかりい(🦂)え(🈴)ない(🍖)ん(👪)じゃないかしら(⚓)。」(🚰)
「打(dǎ(😭) )ちやめると、それで(😑)か(🥅)えって(🚲)起きることもあり(🏿)ま(💞)すがね。」
ビデオ このサイトは2025-02-23 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025