相談は安易(⏳)あん(🔜)いにすぎる(🦕)ほど(📨)、すらす(🚭)らとはこび、ほとん(👚)ど(🍸)無(📐)(wú )修正(zhèng )だった。特異とくい(💔)な行事(shì )を(😰)期待してい(🚒)た塾(🌹)(shú )生た(🍣)ちにとって(🎨)は、多少(🕖)物(🐏)足(🗜)りなく感じられたらしかったが(🔬)、そのために、これとい(🐛)う強(qiáng )硬きょ(🔽)うこう(🦎)な主(zhǔ )張も出な(🧀)かった。最も多く発言(🗯)(yán )したのは飯島だっ(🚯)た。しかし(💆)、(😣)それ(🌱)も、自分(⬛)(fèn )の存在を印象(😪)づける目(👨)(mù )的(de )以上の発言では(⛅)なく、たいていは(💈)原案賛(zàn )成(😞)の意(🧞)見(💴)(jiàn )をのべ、同(🌓)(tóng )時に進行係を(📃)つとめる(🕴)といった(❣)ふ(🌘)うであった。田(🥒)川は(🎅)、はじめから終(📤)わりま(📭)で、一言も口(😑)を(😒)き(🚦)か(📮)な(🧟)か(🌊)った。
静坐の(🕒)あとは遥拝ようはいだった。――これは皇大神宮こうたいじ(😝)んぐうと皇(🏁)(huáng )居こう(🍀)き(💹)ょに(🕉)対(duì(👼) )する儀(🙈)礼ぎれいで、そ(Ⓜ)の(🎂)当(dāng )時は、(❌)極(jí )左きょく(😑)さ分(fèn )子や一部の(🚘)キリ(🔽)ス(💺)ト教徒(📺)(tú )以外の全国民によって当然な国民儀礼(lǐ )と(🧒)認め(📴)られ(㊗)、集(❇)団行事(🚌)(shì )において(😷)それを欠く(💂)ことは、(📤)国民常(cháng )識に反(fǎn )するもの(😟)とさえ考え(✒)られていたの(⛓)である(🌊)。
「そうで(🎒)すね(👝)。」
(🐥)かれは、そう言(yán )う(😔)と、(👽)すぐお(🍶)じ(🍓)ぎをして、塾(shú )長室(🤧)を出た。朝倉(📐)(cāng )先生(shē(🙋)ng )は無(🌷)言(😂)の(👁)まま(🉑)、かれ(👟)のうし(🙈)ろ(🔷)姿を見おくっていた。
(📩)次郎は、思いきりドアをあけ、
「君(jun1 )のまじ(🏀)めな常識がそれを許(xǔ )さないだろ(📓)う(💛)。」
「ぼくもそうだと思(sī )い(🚇)ます。命令(lìng )者に(🧠)依(🌉)頼い(⚫)らい(⚓)する代わりに、多数の力に依頼するんで(🎅)は、自(😪)治と(🏟)は言(🍄)えま(🎸)せんか(🔫)らね。」
次郎は、自分の責任(rè(🆗)n )であ(🍾)る二(è(🐼)r )つの室(shì )の掃除を(🎁)終わると、(💜)す(🖼)ぐ便所掃(♍)(sǎo )除の手伝いに行った。これ(🛠)は(🏂)、かれが助(🔠)手として(🃏)塾生活をはじめた(🌗)当初からの、一(🎨)つの誓(🔵)(shì )ちかいみたようになっ(🔭)ていたのである。
ビデオ このサイトは2025-02-24 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025