「共(gòng )に学ぶことの(⏭)出来る人は(⏬)あ(🍉)ろ(🔧)う(👼)。しかし、その人たちが共(gòng )に道に精進する(💉)ことの出(chū )来る人である(⬛)とは限らない。共(gòng )に(📺)道に精(😪)進することの(🕡)出来る人はあろう。し(👮)かし、(🧙)その(😑)人たち(🏤)が、いざという時に確乎(hū )たる信念に立って(⚾)行動(🚜)を共(✅)にし(☔)う(🍉)る(🛄)人(🕛)であるとは(🎷)限(xià(✴)n )ら(🐛)な(💩)い。確(🏜)乎たる信念(🏅)に立って行動を(🏑)共(🎪)に(⬆)しうる人(rén )はあ(🎠)ろう。し(🎻)かし、そ(🦗)の人たちが、複(👺)雑な現実(shí )の諸問題(💣)に当(dāng )面(🌞)し(⛲)て、なお事を誤らないで共に進み(🤨)うる人であ(🔹)ると(🎁)は限(🌱)らな(😪)い。」
よきか(😉)なや。
「せっかく道(dào )を(📐)求め(🤩)てやって(🤰)来たのだから、喜(🥫)(xǐ )んで迎(🌶)えてやって、退かないよ(😐)うにしてやりたいものだ。お前(😀)たちのように(⏫)、(📱)そうむごいこ(➖)とをいうもの(⚾)ではない(🎖)。いったい(⛱)、(⬇)人が(🍇)自分の身を清くしようと思って一歩(bù )前進(jì(👺)n )して来たら、(🤸)その(😮)清(qī(🐔)ng )くしようとする気(👺)持を汲んでやれ(🥀)ばいいので、過(guò(💵) )去(qù )の(👡)ことをいつま(📹)でも気にする必要はない(⏲)のだ。」
七(🔹)((🐐)二一二(èr ))
三(sā(✈)n )六(一八(bā )三)(🐔)
○(🍙) 摯==魯(😋)の楽官(guān )です(🤝)ぐ(🤔)れた音(📇)楽(lè )家であつ(💶)た。
「(🐁)私は、君(😥)子というものは仲(zhò(🦓)ng )間(jiān )ぼめはしない(🧦)も(🔘)のだ(🏩)と聞(💘)いていますが、(🎾)やはり君子にもそれがありましょうか。と申しま(🎍)す(🌖)のは、昭公(gōng )は呉ご(🦋)から妃きさ(📢)きを迎(🍴)えられ、その方が(⚪)ご自分(😟)(fèn )と(💪)同性なため(〽)に、ごまか(🐢)して呉孟子ごも(⛳)うしと呼んでお(📂)られるのです。も(🧒)しそれでも昭公が礼を(💴)知っ(🍱)た方(⛑)(fāng )だ(🛍)とい(❕)えま(🍵)すなら(✡)、世(🖐)の(😵)中(zhōng )に誰(🍔)か礼(lǐ(😤) )を知らないものがあ(🙇)り(👢)ましょ(🍱)う。」
(🐽)先師が(📩)顔淵(yuān )のこ(🕍)と(😈)をこ(⏰)うい(😅)われた(🈳)。――
二(🤜)八(二(èr )三(sān )三)
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