だが、(🔧)巡査とは! (💞)百姓は巡(xú(📈)n )査に(🚀)はなれてゐなか(✡)つた(💝)。文字通りだじ/(👐)\(🍪)に(✳)なつて、何が何(😜)やら分らずに(〽)ゐる(⏫)うちに、手もなく巡(xún )査に兩側を守(shǒ(🌅)u )られ(🖼)て、十(shí )三(sā(🥖)n )人(rén )の百姓は警察(🈂)に連(📺)れられて(🐦)行(🧠)つた。警(jǐng )察には幹(gàn )部(😵)(bù )の(✈)百姓も連れ(🏫)て來られてゐた(🍱)。地(dì )主が皆(jiē(🧞) )の入(♎)つてくる(😇)の(👤)を見ると、椅子に坐(zuò )つたまゝ、(🈷)大聲で笑ひ出した(🤸)。その(👤)夜まで(📼)皆は、ブル/(🔑)\震ひながら、駐(🏥)在(🔯)所の後の小さい室に(💫)押しこ(🏖)められてゐ(🌝)た。巡(🐵)査が三(sā(🌧)n )人もついてゐるので、お(🤭)互が(🚯)一言(🥉)も話すことが出(🍥)來なか(🚄)つた。表からは、何頭(🛴)もの(🏫)馬のいなゝき(❕)や足(🍦)が(🦗)きが聞えて(🎺)くることがあつた。皆(jiē )は兩腕をはすがひに深(🆚)(shēn )く懷につツこ(📂)んで(🏾)、顎を(😶)胸に(🕥)うづ(🌞)め、鷺のやうに交る/(🌬)\片足で立つて、片足は他(💏)の片足の(👺)脛や股(🦓)にくつつけ(🐃)、寒(hán )さのために爪先などが感覺(📭)のなくなるのを防(🧦)いだ(🔑)りした。
「分つてるべよ。地主から畑(😰)(tiá(😗)n )ば(📹)とツ(🎾)返すのさ(🕥)!」
「あ(🕉)りませんか。」
源(🌸)吉達(dá )は、もう雪も固ま(👅)つたので、山(shā(🙋)n )へ入る時(🎺)期だつ(🅰)たけれど(🏫)も、この方(🕎)が片付くまで行けなか(🤐)つた。そ(🕣)れに今では皆、そんな處で(😷)ない、(💴)と思ふほど、興奮し(🎗)てゐ(🍞)た。石(shí )山(📸)(shān )の家(⏬)(jiā )に寄(jì )り合つて(🍸)、色(sè )々の話をきい(🔗)たりしてゐ(🤰)る(🥃)う(⬛)ちに、殊に若い百姓な(📛)どは(🏳)、「地(🏖)主つて不(😭)(bú )埓だ!」さう(🥑)いふ理窟の根(👞)據(⬇)が分つてくるのが出てき(🍗)た。始(🍌)め(🗼)「さ(🤦)うか(🔥)な(😊)ア」と思つて(🚳)、フラ/\した(🎅)氣持の(👳)ものが、「野郎(láng )奴」な(💣)どと云つてきた。澤(📽)山集る(🏐)ことがあると、校(🙊)長(🚘)先生は(🎻)、手(🤳)振りや、(🥥)身(🙋)振り(➗)までして、「佐倉(🕉)(cāng )宗五(wǔ )郎(🌌)」や「磔茂(♎)左衞門」などの義民傳を話(⏮)し(🌁)て(🎌)きかせ(🐐)た。それが、(🥚)處(🐠)が、(🕧)理窟(🎷)なしに百(🦕)姓の頑(🐨)固な岩ツこ(🍅)ろのやうな(💫)胸のすき(😐)間(🍳)々(🛩)々から(🐈)、にじ(🧑)み入(🍷)つて行つた。それから、笑談(🦅)の(🦀)やうに、「(🍖)北(🌄)海(🛷)道(dào )の宗五郎」といふ奴が、何(hé )處(🎧)かから(🏵)一人(rén )位は(😅)出た(🍌)つ(😒)て惡くない(🚳)だら(🔯)うさ、(🌘)と云つ(🔠)た。す(💟)ると、朴訥な百(bǎi )姓は(💇)、眞面目(mù )に、(🚨)考へこんだ。
「(🔶)お芳、隣(lín )りの(🤙)、(🌎)あの、なんてか、――石か、――石だべ、石(🌃)さ云(yún )つたどよ、(👨)さうや(🚐)つて。」
(💀)誰(🍁)か(💭)後で野(yě(⏲) )生的な太々しい聲(shēng )で叫んだ。さ(🍜)う(🆒)い(🐦)ふ瞬(💖)間であつた(🚴)の(🥃)で(🚭)皆はその方を見た。――源吉(jí )だつた。
「いつの間に、か(⬇)う百(bǎ(📝)i )姓(🔥)生(shēng )意氣になつたべ(💍)。」
が、その意見(jiàn )は、(🤨)忽ち皆の反對に會(huì )つて(🗡)しまつた。そ(🆎)んなこ(🍆)とはとても(🗝)出來(🎲)得ないことであり(🌓)、又(yòu )す(⛵)べきこ(🎆)とでない、さう百(🔘)姓は誰(shuí(🔴) )も考(💁)へてゐた。
ビデオ このサイトは2025-02-18 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025