一三(一九七)(📐)
(📈)子貢が(😩)こ(🐄)たえた。――
一〇(一九四(🐿))
「人(⏳)材(cái )は得がたいという言葉(yè )が(👶)あるが(🧦)、それは真(zhē(🎎)n )実だ。唐(táng )とう・虞ぐの時代を(🧀)のぞいて、そ(🎆)れ以後で(🦇)は、周が最(🏹)も人材に(🤯)富(fù )んだ時代(dà(🥩)i )である(💴)が(🙏)、そ(😞)れ(🐥)で(✡)も十人(rén )に過ぎず(👫)、しかもその十人の(🕤)中(✨)一人(😪)は婦(👍)人で、(🌗)男(🐯)子(😖)の(🐂)賢(xián )臣は僅(📼)かに九人(rén )にすぎな(👕)かった(🌉)。」(🦕)
「(🍯)後(🔳)(hòu )輩をばかにしてはなら(🎳)ない。彼(bǐ )等の将(jiāng )来(lái )がわれわれの現(🥜)(xiàn )在に及(jí )ばないと誰がいい得(dé )よう。だが、(✏)四十歳にも五十歳(suì )にも(🔦)なっ(🚶)て注目を(🧕)ひくに足(🕚)りないよ(🔋)うで(🏊)は(🚘)、おそ(🛥)るるに足り(🎿)な(🎥)い。」
「修行と(👔)いう(🐗)ものは、たと(💧)えば山を築く(🐉)よ(🌏)うなものだ。あと一簣(kuì(🍐) )もっこ(😦)と(👵)いうところ(💆)で挫折しても(➕)、目(➕)的の山にはならない。そしてその罪は自(zì )分にあ(🐎)る。ま(💽)た(🐇)、たとえ(📽)ば(🍉)地ならしをするようなものだ。一(yī )簣(kuì )も(🔼)っこでもそこ(💨)に(💅)あけ(🍳)た(💊)ら、そ(🌬)れだけ仕事(shì )がはかど(⛹)ったことになる。そしてそれは自(😳)分が(💾)進(⬇)んだのだ。」
七(一九(♐)(jiǔ )一(yī(🙁) ))
よきかなや(🐒)、
一七(🎛)(二(🤚)二(😂)(èr )二)(😁)
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