「無知(👶)で我(wǒ )流(🕊)の新(🕡)(xīn )説を立(🗓)てる者(zhě )もあ(🚕)るらし(🥊)いが、私は(🉐)絶対にそん(✒)なことはしない(🙊)。私(🎧)はなるべく多(duō )く(🙃)の人(🖍)(ré(📑)n )の考えを聞いて取(qǔ )捨選択(🙃)し、(💅)な(🖖)るべく多く実際を見てそれを心にとめて(💈)おき、判(🐉)断の(🕸)材料(🥒)にするよ(🐡)うに(🤕)つとめている(👘)。むろん(🌒)、それでは(🌌)ま(🈶)だ真知とはい(🏝)えないだろう(🐵)。しかし、それが真知(zhī(🕧) )にいた(⭐)る途(tú(🕢) )みち(💨)なの(🖍)だ(😕)。」(🛎)
○ 司(⛳)(sī )敗(🥦)==官(guān )名、司(sī )法官。この人の姓(🍱)名(mí(🛰)ng )は明らかでな(🌔)い。
一一(💜)(一(yī(⚽) )九五)
「野(🔲)蠻な(🍩)とこ(💣)ろで(🛐)ござ(🎩)いま(🥖)す。あ(💨)ん(🉐)な(🖍)ところ(🤨)に、どうしてお住居が出来ましょ(🧛)う。」
招きゃ(🚶)こ(👏)の胸
こころまど(🎰)わず、
「堯帝の君徳は何と大(🐱)き(🔺)く、(🆔)何(hé )と荘厳(🕋)なこと(🛋)であろう。世(😸)に真に偉大なものは(⛵)天のみである(💞)が、(🔢)ひとり堯(📻)帝(🏁)は天とその偉大さを共に(🤠)している。その徳の広大(dà(🏗) )無(wú )辺さ(🛳)は何(⛺)(hé )と形(🔆)(xíng )容して(🥟)よいかわからない。人はただその功業の荘厳さと文(wén )物(wù )制(zhì )度(🔘)の燦(càn )然(🦎)た(🐹)る(♟)とに眼(🎩)を見はるのみであ(🆖)る。」
二(二〇七(qī ))
とあるが、もう私(sī(🍐) )も(😩)安(ā(🎫)n )心だ(💺)。永い間、(🍉)おそれつつしんで、この(🤺)身をけがさ(🏻)な(🎓)いよう(⛸)に、どうやら護(💄)りおおせ(🚒)て来(lái )た(🐙)が(🚣)、これ(🚅)で死ねば、もうその心労(láo )もな(🎉)く(🥇)なる(😾)だろう。あり(🥨)がたいことだ。そうで(❌)はない(🍁)かね(🧘)、みんな。」
三〇(二(💙)三五(wǔ ))
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