「も(🐝)しそうだとすれ(🦗)ば、それが(📨)君の邪(xié )心(xīn )というものじゃ。君(🏃)の(🍮)心の中では、(🌬)この孔丘と(🌵)いう(🤶)人間が、いつも対立的(de )な(🧠)ものに(🔁)なっている。君は、はっきり(🧕)意識し(🈚)てい(💽)ないか(😀)も知(🤢)れない(🍍)が、君の奏楽に(⛹)とって、(🌀)わしの存(📎)在は一(📢)つの大(🛰)(dà(⛵) )きな(🍬)障碍なの(🚲)じ(🕎)ゃ。君(💍)の心はそのた(🍁)めに分裂す(🍅)る。従って(⏲)、(👔)君は完(wán )全に(👳)君の音(🏟)楽(🌏)(lè )に浸りきることが出来ない。そこに(😈)君(⛔)の失敗の原因が(👓)ある(🐀)。そうは思(👉)わないかの?」
「これまで通りではいけないのか(🌚)。」(🏵)
「(📻)考(kǎ(🅿)o )えては(🕉)見たのか。」(🌝)
孔子は(🍾)、陽貨も言(yán )葉(yè )だけでは、な(🔗)かなか立派なこと(🈶)を云うも(🍫)のだ、別に逆らう(👼)必(bì(👵) )要(🔃)もあるま(🌙)い、と思(🌐)(sī )った。で(🍕)即座(zuò )に、(✅)
―(🎫)―陽貨(⬆)篇――(🧦)
「(🕙)仲弓(📅)もこのご(🤪)ろは仁者の列にはいったか知(zhī(🗃) )らないが、残念なことには弁舌の才(cái )が(🎵)ない(🕷)。」
門(🐝)人は、一(🤔)寸うろたえた(👟)顔(yá )をした(🌄)が、すぐしゃあしゃあと(💍)なって(🦗)答え(🐖)た。
(🌿)孔子(zǐ )は、むろん(🏾)それを聞きのがさなかった。彼はき(💟)っと(🧞)なって(😦)その門人(rén )にいった。
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