「そうだとす(🦉)ると(🏳)、みんながま(🦖)ごころ(🎦)をこめて常識(🤦)をはたら(🌞)か(📰)し(🚧)さえ(🕋)す(🤫)れ(🤨)ば(🆒)、落ちつくべきところに落ちつくんではないか(⏰)ね。」(🗻)
「そうかも(💬)しれないね。……そ(📠)れで、べ(🀄)つ(🐱)にこれま(❗)で(🚟)と大(dà(🕡) )して(🚡)変わっ(🔺)たこともなかったんだね。」
二(èr )人(rén )は声をたてて(🕧)笑った。次(cì )郎(láng )は、し(📬)かし(🈚)、すぐ(🌏)真顔(yá )ま(🍻)がおにな(🌇)り、
朝倉先生は(♋)、し(😝)かし、ど(🚯)ん(🥜)な悪(è )い(📒)状(🤢)態が(🍉)あらわれて来(lái )ても、(🚜)す(🥂)ぐその場でそれ(🔙)を非(🚦)難すること(✈)がな(🌦)か(😴)った。すべてを(🚧)いち(👄)おう成り行(🌘)き(💼)にまかせ、行くところまで行(🕓)かせてお(🌏)い(✌)て、あと(🚜)で、(🏣)――(🚻)たとえば食後の雑談(😖)や(🗂)、夜の集(🚋)まり(📭)などの際に、―(🍖)―(😛)それを(🌱)話題にして、みん(🏠)なといっし(✔)ょに、その(🗨)原(🕋)因(yīn )結(♊)果(guǒ )を(🌹)こまかに(🐉)究(jiū )明し、(🏤)そ(🆔)の究(jiū )明をとおして(🌽)、共(gòng )同(🕸)生(shēng )活の基(🕰)準になる(⚓)ような原則的なものを探求する、といったふ(🚭)う(🏅)だったのである(🎁)。
(🧝)と、先(xiān )生(🌻)は、かな(🛬)り(📵)間(🧀)(jiān )をおい(🥨)てか(😐)ら、つづけた(❣)。
か(🙋)れらの大多数(shù )は(📻)、まだ(🛤)むろん、(🌗)人間生(🦆)活にとっての自(zì )由の価値や、そ(🐎)のきびしさについて(🐪)、ほんとうに(🌁)目を覚さましていたわけではなく、(🐷)友愛(⛽)塾と(🏻)い(⛹)うところは一風変わっ(🤡)た(🏟)指導(🏖)をやるところだぐらいにしか考えていなか(🗞)っ(🕣)た。しかし、(🥔)それ(👟)にして(🦍)も、そうした言葉が、しだいにかれらの間にとりかわ(🚫)される(📐)ようになったと(🌖)い(🔲)うことは、たしか(💊)に一つの(🕣)進(🎗)歩であ(🚎)り、混乱と(🚲)無秩序むちつ(🏩)じょの中で、不(🥁)十分(🐗)(fèn )な(♊)がらも、(🦑)何か自主的創造(zào )的(👹)(de )な活動が始まっている(🚸)証拠しょうこにはちが(🌈)い(🌤)なかった(🥐)のである。
ビデオ このサイトは2025-02-28 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025