大沢は、(🈶)しばらくは、にこにこし(🔴)てそれを(👇)聴いて(🛵)いたが(🥡)、そろそろみんな(🌦)が喧(xuān )嘩(🕧)腰になっ(😰)て来たのをみると、だしぬけ(🤣)に怒鳴(míng )った。
「いいと(✖)も。今(🐮)(jīn )からいっしょに行(háng )こう(✍)。」(🤙)
「そ(🍮)んな馬鹿(🤭)(lù )なことが(📰)ある(👽)も(✊)んか(🛷)。われ(👖)わ(📀)れの護(hù )まもりた(🐭)いのは正義(🗃)だ。正義(🚗)(yì )のあると(🤷)ころには必(bì )ず秩序が保(bǎo )たれる。正義は秩序に先ん(👵)ずる(🍋)んだ(🐄)。」
方々で賛成の声がき(🚐)こえた(🌅)。
(💂)だが(💏)聰明な読者ならば、彼(🐋)(bǐ )のそう(🧠)した行(háng )為の裏に、いつも(⛱)一(yī )脈(mài )の(⛄)哀愁あいしゅうが流れていたことを(🥜)決し(🐛)て見逃がさなかったはず(🕖)だ。実(⛅)際(jì )、哀愁(chóu )は、次郎にとって、過去十五年(🏂)間、切っても切れ(🈵)ない道づ(📁)れであ(🔬)ったとも言えるので(🐋)ある。彼の(📉)負けぎらい、(🐭)彼の虚偽きょぎ、彼の反(🍝)(fǎn )抗心(🈂)(xīn )と闘(dò(🚺)u )争心(xīn )、(⚾)およそ(🥨)そうした、一(🖼)見哀愁と(🐖)は極め(🌑)て縁遠(⏸)いように思わ(🚥)れるもののすべてが、実は哀愁の(🈸)やむ(🌷)にやま(👦)れぬ表現であ(🎇)り、自然(✨)が彼に教えた(🚉)哀(🐿)愁(🏒)からの逃(🍠)(táo )路(🍴)だっ(🚆)たので(🥏)ある。そして、(📱)も(📴)し「自(🚘)然の叡智えいち」(🔮)とい(🔥)うものが疑えないも(🌰)のだとするな(🛄)らば、次郎の心(🕔)がそろそ(🍅)ろと詩に(🎴)ひか(🚪)れて(🕺)いったとい(🚙)うことは(💹)、(🌲)必ず(🤫)しも不(👠)似(sì )合(hé )なこと(🍴)ではな(🦃)かっ(🛠)たであろう。というの(🧑)は、(🌭)何人も自己(jǐ )の真(🍀)実を表現してみ(🔈)たいとい(♐)う欲望をいくぶん(🍮)かは持っている(💯)し、(🕞)そして、哀(ā(🕡)i )愁の偽(😬)り(🔤)のない表現には、(🚼)詩(😔)こそ(🔵)最もふ(🚋)さわしいものだからで(🍙)ある。
(♒)五年生全(🎐)体(💊)がざわ(😣)めき(😩)立っているのをうし(📂)ろに感じながら、次(🕧)郎(🆒)はもう(🚸)渡り廊下(xià(🔅) )を二三(sān )間ほども(💸)歩いていた。
彼は(🔝)何(hé )だかそんな気がして、不安だった。し(👳)かし(🔃)、一(yī )方では、大沢に励(📙)ま(🕕)して(💝)も(✋)らったこ(🥙)とが(🚗)うれしく(🈚)てならな(🌸)かった(⛑)。そして、
だが(🌼)、彼の詩に(🔞)つ(📩)いて、これ以(🔻)(yǐ )上のこと(👇)を語(🧕)るのは、今はそ(✏)の時(shí(🎫) )期ではない。何し(🧛)ろ、彼はまだ、歌一首作るにも、指(🔲)を折(🍕)って字数を(🧒)数えて(🐶)み(👃)なけ(🖊)れば(🥟)ならな(🚹)い程度の幼い(🗯)詩(🐱)(shī )人(rén )だったし、(🤩)それに、恭一の(🚱)詩に対(🤐)してある妬ま(👥)し(🏬)さを感(gǎn )じ(🐺)て(🐨)いた(🔓)としても(😖)、彼の身(🍳)辺(fǎ(⚪)n )には(💿)、詩以上(shàng )に切実(shí )な(😸)問(⤴)題(tí )がまだ(🔜)たくさん残されていたからである(🍵)。
(💓)誰(shuí )よ(👵)りも(🌧)感激(jī )したのは、(😅)恭一(🥁)だった。正義(✏)感の鋭いわ(🏫)りに、気(qì )の(🤶)弱い彼は(💋)、大(🌴)沢のこの言葉で、力強い支柱を(🐊)得たような気がした(🐟)。彼(🔐)は(🤫)、何よりも、それを次(cì(🦂) )郎(láng )の(💫)ために喜んだ。そして、その日(⛎)の授業が終る(🐡)までに、彼は、次郎の(📌)生い立(🌌)(lì )ちや、彼(bǐ )自身の次(🕜)郎についての考えな(🕘)どを、何も(🙃)かも、大沢に打ち(🥋)明けた。
ビデオ このサイトは2025-02-19 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025