(❇)彼(bǐ )は(👲)、しかし、も(🌦)う(🐼)狼狽うろたえても(🌰)恐れてもいなかっ(⛄)た(♐)。粛然とし(🎊)た空(✔)(kō(🔠)ng )気の中(zhō(💍)ng )に、彼はかえっ(🥂)て安堵に似(sì )た感じを味(🙈)うことが出(chū )来た。そし(🚠)て、(🍺)もう一度、
と、残念そうな口吻(wěn )で云った。
「それはあ(👫)ります、しかし、そ(🌠)れがどうも、あまり馬鹿(🚴)げたこ(🚷)とでございまして。」(🕖)
孟(🍊)懿(🕊)子もう(🐵)いし、孝を問(wèn )う、(🏳)子曰く、違(wéi )た(🛥)がうことなかれと。樊(🏢)遅御(yù )はんちぎょたり。子之に告げて曰(🧕)く、孟(mèng )孫(😇)もう(📨)そん、孝(😺)を我に問う。我(🍃)対(💏)えて曰(🚥)く、(🖨)違(🙊)うこと(🕰)無かれと。樊(fán )遅はんち(📲)曰く(🎋)、何(🏒)(hé )の謂(😡)(wèi )ぞやと。子曰く、生には之に(👧)事(shì )つかうるに礼を以(💩)てし、死には之(zhī )を葬るに(🌚)礼を以(🥪)てし、之を祭るに礼を以て(👯)すと。
さすが(🔢)に、孔子(zǐ )も一寸当惑した。彼(🥅)は(🥛)しばらく(🆑)豚(tún )肉を睨ん(🤶)だまま考(🛋)えこん(🕍)だ。
孟(👓)(mèng )孫(🆔)氏の家(🦇)廟の祭が近まっていること、(🌂)そしてそ(🏳)の計(☝)画(huà )の内容がど(🎮)んな(🐾)ものであるか(🌽)を、うすうす耳にしてい(🛢)た孔(🍦)子は、(🔻)懿子(zǐ(🆙) )の質(👳)(zhì(👵) )問の底意を、すぐ見ぬいてしまっ(🔨)た。で、(📏)彼(bǐ(🏯) )は(✅)ごく簡(jiǎn )単(dā(🌗)n )に、
「(🥔)たしか(📈)に(🌃)そう(➖)かな。」
「然し、お(🍞)前(qián )達のように、(〰)血(📢)統な(🚷)ど問(😍)題にしない人(📽)(rén )があ(😐)ると(🛣)知(zhī )った(🙎)ら、彼(bǐ )も喜ぶにち(🤔)がい(🔆)ない(🤨)。わし(👆)も嬉しい(📅)。……7いや君(jun1 )子というものは、人の美(🎵)点を(🚦)助(🚶)長(🍴)して、決して人(rén )の欠(qià(🧐)n )点(diǎn )に乗(🍩)ずるよう(♓)な(💁)事(shì )はしない(🚢)もの(🕑)じゃ。然(🔀)し世の中には、兎角そのあべこべを行こ(🐌)うとする小人が(🦅)多くてのう(🎧)。」
と、残念(nià(🌚)n )そ(🦓)う(🚪)な(🎃)口(🏧)吻(💀)で云った。
(楽(🐈)長(🏕)(zhǎng )は、最高の技(🍲)術は手や(🔘)喉から生れるも(🚋)のでなく(🚳)て、心から生れる(🆕)も(🔝)のだ(👡)、という事(💰)だ(😈)けは、どう(🏋)やらわかったらしい。彼の音(🕛)楽もこ(🚑)れか(🍵)らそろそ(🦀)ろ本物になるだろう。だが彼は、私の音楽(lè )論(♈)がそのまま(🕗)人(🔘)(ré(🥟)n )生(shēng )論でもあ(🥊)る、という(👹)ことには、(🍀)まだ気(qì )が(♐)ついていないらしい(♍)。究極の(🐌)目(🗡)標を音楽の(💳)技術に置い(💶)ている彼としては(🏇)、或は(📑)や(👽)むを得ないことかも知(🔈)れな(🦅)い。しかし(🌄)急ぐことはない。い(✍)ずれ(🔕)は彼も(👋)、人生のた(🗨)めの音楽(🎷)というこ(🈹)とに目(🥫)を覚ま(🗳)す(🎤)時(shí(😀) )が来(⏰)るで(🛬)あろう。彼は元(🍍)来(🎍)真面目(mù )な人間(jiān )なのだから。)(🦄)
ビデオ このサイトは2025-03-05 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025